浅野の過去

ダメダメOLからの這い上がりブランディング

ダメダメOLさんだった女性が・・・・

キャリアを積んで,,,

ベストセラー作家になり

雑誌やラジオなどでひっぱりだこ。

こんなミラクルを目の前で見せてもらいました。

『朝4時起きですべてがうまく回りだす!』

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

の著者

の池田千恵さん。

彼女は。

著者になるための講座では同期生でした。

卒業のプレゼンでマガジンハウスの編集者さんに見初められた。

でもそこで神様が仕掛けを・・・。

なんと。彼女のお勤めだった会社が

「出版NG!」

を彼女に突きつけた。

6ヶ月間、目から血が出るくらい自分の人生を棚卸

してとうとう出版を目前としているのに・・・・

そして彼女がとった行動は・・・

『会社を辞める』。


正直、彼女がこの決断をしたときはビビりました。

OLさんだった彼女が何ができるんだろう???

そう思っていたんです。

たった2年前のお話。

浅野はそのころ。

出版が決まったものの。

まぁ~あきっぽい性格もあってなかなか筆もすすまない。

プロフィール講師になるまえで時間はあった。

もともと計画的に動くのが苦手で。

飲みに行くのも

「今日の夜に誰かと飲みたいな」

みたいな気分屋なところがある。

そして。会社を辞めた直後の千恵さんは。

「時間」はたくさんあった。

そこで。

ニーズが一致し(?)

よく飲みに行ってました。

(その頃の写真↓)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

その彼女が。

コツコツと歩みを進めていった。

朝時間を有効利用した食事会。

5月9日には「ゴクゴクの日」と名づけ

多くの人を集めたイベントを開く。

図解化コンサルタントとして

CONECTA  を設立。

その間もひとつのところに落ち着くことなく。

多くの人との交流をするべくあらゆるコミュニティ

に参加し続けていました。

同時に彼女は。

執筆も苦しみながら続けていました。

彼女の本の編集は

大ベストセラー『1日30分」を続けなさい』の担当だった人。

それはそれは厳しい。

千恵さんは苦しみながらずっと書いてました。

リアルタイムでその姿を見ているとき。

おそろしかったです。

1章まるまる書き直しを命じられたり。。。

でも彼女は耐えに耐えて。

とうとう出版。

今や11刷りで6万部にも手が届こうというくらい

売れている。

これは

「偶然?」

それとも

「彼女だからできたの?」

いや違います。

浅野はいつも見ていましたからよくわかります。

彼女は。

自分の強みを的確に判断し。

身近にあることを少しづつ少しづつ

広げていったんです。

できないことはできるひとに聞いたり、

手助けしてもらったり。

ひとつひとつ階段をのぼっていきました。

今は。

風格もただよいますでしょ?↓
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

そんな彼女の。

講演が決定しました!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
1月17日(日)13:00~16:40(開場12:45)
「「一点突破の人生プロデュース力」
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_5006048206e49.jpg

ダメダメOLからベストセラー作家となり。

今や起業家として女性の憧れにもなってしまった千恵

さんが。

今までの成功プロセスを余すことなくお話してくれます。

その他、

ベストセラー著者となった↓
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

の。

自分の人生をどう組み立てて行ったのか。

お二方のお話も聞くことができます。

こんなチャンスはめったにありません。

浅野も駆けつけます!

そして昨日の

浅野のブログで大反響だった

『交通事故で自分の人生を明るく前向きに好転させてしまった』

あの女性。

ふゆこさん も来ます。

こういうセミナーは価値が高い・・・

会場にいる人と名刺交換をするとびっくりするようなことが起こります。

多くの著者やオピニオンリーダーとなるひとが集まるもの。

人生を変えるときには。

出会う人の質を上げること。

浅野も楽しみです!

(申し込みはコチラだそうです↓)

http://www.f-academy.jp/shoping/cart.cgi?no=3210&kosuu=1

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    当日は伺いたかったのですが・・・・
    ちょっと仕事で・・・残念。
    またの機会に伺わせて頂きます!!

  2. 池田千恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あさのさん!
    どうもありがとうございます。
    当日お会いできるのを楽しみにしております!
    ふゆこさんにもお会いできるなんて
    うれしいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >野呂エイシロウさん
    そうでしたか!残念ですけど
    仕事があるのはすばらしいことですものね。
    またお会いしたいです!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >池田千恵さん
    ぜひぜひ楽しいお話を聞かせて
    くださいね!
    楽しみにしています!

  5. あき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。速読講座・寺田さん→プロフィール講座を通じてうかがいました。
    セミナーの講師陣のご本は、偶然にも本屋で気になって購入したものばかりでした!
    だからこの偶然に感謝してセミナーに申し込みました。
    浅野さんのプロフィール講座も参加したかったのですが、残念ながら今回はスケジュールが合わなかったので、セミナー会場で浅野さんにお会いできるかもしれない偶然と幸運に賭けます!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >あきさん
    そうでしたか!セミナーいらっしゃるのですね。
    講師のみなさんは素敵なひとばかりなので
    どんなお話が聞けるか楽しみですね!
    セミナー会場で浅野をみかけたら
    ぜひ声をかけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました