浅野の過去

できるひとりビジネス女性はコンプレックスでお金の神さまに好かれている!?500

 

 

さて、
浅野塾の顧問・講師としても支えてくださった
熊谷和海さんが出版されました。

 

「京都のおばあちゃんに学んだお金の神さんに好かれる5つの知恵」(サンマ-ク出版)
http://amzn.to/2hv9ndY

彼女と出会ったのは10年前です。

当時、イヤイヤやっていた稼業の仕事をしながらくすぶっていた浅野に

「浅野さん。いっしょにセミナーやろう!」と声をかけてくれたんですよね。

当時、熊谷さんは5億円企業の社長でしたからね。

いったい何いってんだろう~ って思ったんですけどね。

コンプレックスだらけの私にそんなすごいひとが声をかけるなんてありえない!

そう思ってたんですけど、、、

熊谷さんは当時から「浅野さんは絶対に人が集まる講師になるわよ」
と言ってくれていました。

私の能力って女性が開花させてくれたって感じなんです。

 

私は女性支援を行っていますけど、女性に救われているのは私だよというお話でした、、。

ということで今日は「コンプレックス」のお話をひとつ。

 

※東京開催決定※
『ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座』アドバンスコース
第1期
2018年4月開講!

**********************************************************

コンプレックスが稼ぎに変わる!?

**********************************************************

大阪で開催した『ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座』入門編に

参加された受講生の声を紹介しますね。

広島県で個人事業でエステシャンとしてご活躍中の上本三奈さん(27)

ひとりビジネスウーマンです。

—-(ここから)
セミナーに興味を持った理由は先生がどんな人が知りたいし、どんな人生を歩んでいるのか実際に会ってみたかったからです。
自分の強みや講座の内容を知りたいなと思ったのが受講した理由です。

セミナーを受講して、自分自身の短所が何かを見つめることができました。
「集客がどうなるか?」ばかり気にしていたのですが、「深さ」を考えることで集客へ繋がるのだということを知れてよかったです。

これから事業をどうしていきたいのか。
自分のやっていることが迷ったとき、ここで教えて頂いたことをすぐに思い出しそうです。
今から自分の独自ブランドをつかんでいくことが課題なんだと思いました。
「ロミンシャン」つっこまれまくりで改めようと思いました。
自分のコンプレックスも確認しようと思いました。

(浅野先生は)すべて全力の熱弁なので言うことなしです!
—–(ここまで)

さてさて。

上本さんの声の中に、

「自分自身の短所が何かを見つめることができました。」

「自分のコンプレックスも確認しようと思いました。」

という文言ありましたよね。

ここなんかおかしいなと思いませんでしたかね。

通常は長所にフォーカスするし、

コンプレックスからは目を背けたいところですよね。

ところがですね。

「コンプレックスにこそ価値がある」

と講座では伝えているんですよ。

というのもですね。

自分のコンプレックスに対してどのように向き合ってきたのか。

コンプレックスから逃れようとしていたことで何を培ってきたのか。

そこに価値があるからなんですよ。

わかりやすい事例としては、

 

話し方の先生。

大抵、「昔は人前で話すのが苦手だった」

なんていう過去の経験があったりします。

そのコンプレックスにどのようにお付き合いして今があるのか。

そこまでのプロセスは話し方の苦手な人を惹きつけていくわけです。

「この人なら私の悩みをわかってくれる!」と思ってくれますからね。

今回は入門講座だったので細かく上本さんの人生史を聞く事はありませんでした。

でも25歳のときにエステシャンとして独立されたとおっしゃってました。

想像するに相当なコンプレックスのバネのようなものがあるのではないかなと
私は想像してるんですけどね。(違っていたらごめんなさいだけど)

エステシャンって星の数ほどいますよね。

他のエステシャンと「何が違うの?」「私のどんな悩みを解決してくれるの?」
というところをハッキリさせないとお客さまがなかなか集まりませんよね。

そのためには自分のお客さまになる人に響くエピソードを深掘りしていくことが
大切なんですよね。

セルフ・スタイル養成講座アドバンスコースでは、徹底的に人生史を深掘りします。

「人の悩みを解決できる」ことがビジネスになるので。

コンプレックスは宝なんですよ!

■東京初開催!募集準備中

『ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座《入門編》』
《東京開催》
日時:13:30~16:30
・平成30年1月13日(土) 
・平成30年2月10日(土)
(※1日講座です。両日共に同じ内容です)
場所:都内某所
—————————————-
『ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座《アドバンスコース》』第1期
≪全4回≫
日時:10:30~16:30
第1回平成30年4月7日(土)
第2回平成30年5月12日(土)
第3回平成30年6月9日(土)
第4回平成30年7月7日(土)
場所:東京都内某所

**********************************************************

編集後記

**********************************************************

先日、カミさんがせっせといただきものの柿の渋抜きをしていました。

焼酎を柿のヘタに塗り、ビニール袋に入れておくだけでいいそうですね。

渋い柿も工夫次第でおいしく甘い柿に化けます。

カミさんと出会ったころの私は

仕事嫌いで労働意欲ゼロのころ。

よくそんな人と結婚したものですよね。

今は仕事もプライベートも楽しく過ごしているけれど、

もしかしたらカミさんは私の「渋抜き」をしてくれたのかもしれませんね。
またメールしますね。

 

 

浅野ヨシオ

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました