浅野の過去

ザ・プロフィール講座はこれからが本番

ザ・プロフィール講座は3回の講義があります。
その数週間後に卒業プレゼンがあるのですけど。
同じメンバーだけで揃うことはもう二度とありません。
厳しいワーク・プロフィール作りを共に乗り切っていく仲間は。
受講生にとってかけがえのないものになります。
ただ
3回目くらいのときにこころがひとつになったかと思うと・・・
講義が終了する。
これが講師をやっていて少しさびしいところでもあります。
まぁ先生という仕事はそういうものだと言えばそれまでなんですけどね。
受講生が卒業後にワンステップ。ツーステップ昇っていく姿を見るのが
ただただうれしくてそれがこの講座を続けられるガソリンになる。
来年は卒業生の中の4~5人が著者になるので楽しみ。
もちろん著者にならなくとも。
おのおのの世界で活躍している姿を見に行くのが楽しみ。
最終講義を終えた講義を終えたあさの組6期生はこれから本格的に
自分ブランドを見つけ出す追い込みに入る。
やることはシンプル。
どんな人を救うことができて。
その根拠は実績はなにか。
どうやって救うのか。
このポイントを抑えるものがブランドになる。
その要素を見出して。
プロフィールに落とし込む。
たったこれだけなのですけど。
この「たった」を見つけ出すのがとても難しい。
講義は終わって。
みな各々の世界に戻りましたけど。
こころはひとつ。
がんばろうね!
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました