浅野の過去

自分の世界の表現者になれますか?

ザ・プロフィール講座あさの組の現役生に。

藤野由希子さんという方がいらっしゃいます。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

HIKARIエンジェルヒーリングスクールの代表者であり、

過去に500人以上のセラピストを養成しています。

藤野さんがご自身のブログに

こんなことを書いていました。

~藤野由希子さんのブログより引用~


『今日は浅野ヨシオさんの講座へ!』
http://ameblo.jp/sacredpath/entry-10706445349.html


-----------------------------------------------------------------
来ている参加者の人がみんなとっても濃いキャラクターの方ばかりで、
しかも「天使って何?」という人ばかり。

スピリチュアルの「ス」の字も知らない方に自分のしていることについて
お話させていただくのも挑戦。

最近はあえて「天使」や「スピリチュアル」なことがまったく伝わらない方
がたくさんいるところに身を置き、自分を客観的に見つめるようにしています。

「天使」や「スピリチュアル」を知らない人にも伝わるような言葉の使い方を
身に付けて、表現をしていきたいんです^^。

(引用終わり)--------------------------------------------------—-

彼女は。

「自分を知る」ために。

あえて自分の世界のことを知らない人たちの世界へ飛び込んでいる。

ブランド人は。

自身の世界の「窓口」になる人。

メディアは取材をするときに。

その世界のことを一般の人にもわかりやすく説明してくれる人に

取材を申し込んできます。

自分の世界にどっぷりと浸かっていると。

専門用語を連発してしまったり。

その世界にだけ共通している認識を基準にして話をしてしまうので。

その世界のことを知らない人にはまったく意味が伝わらなくなる。

自分を客観視することができない人には勤まらない。

彼女の言うように。

スピリチュアル・ヒーリングを知らない人にとっては

『「天使」と言われても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)』

となる。

お魚についての取材が。

さかなクンhttp://www.sakanakun.com/ に集まる理由もそれ。

魚についての学者ではなく。さかなクンに集まる。

彼女は自分を客観視するために外の世界へ身を置くことを

積極的に行っている。

これって結構つらい。

人は誰でも「保証」のあるところに行きたがるもの。

自分の知り合いがいるところ。

同じ店。同じ席に座れば。

どんな安心感や満足度が得られるかがわかるので。

なかなかその世界から動こうとしない。

でも自分ブランドを手に入れるためには。

この保証のない「居心地の悪い空間」に行きまくる必要がある。

そこに気づきがあったり。

思いがけないポイントが絶賛されたりする。

藤野さんがどのようなブランドを立てて。

大きくなっていくのか楽しみです。

彼女は2歳になる娘さんがいます。

彼女の14日の日記にこんなことも。

---------------------------------------------------------------------------

私は流れで、子育てと仕事を両方する道を選びました。
それは私には夢があって、それを実現したいと思っているからです。


それをあきらめて将来子どもに「ママはあなたのせいで○○したかったけど、できなかった」

「あれもこれもあなたのためにあきらめたの」とは決して言いたくない。


娘には「大人になるってすごく楽しい!何でもできる」と思ってほしい。


決して楽な道ではないけれど、この人生で出来ること、自分の持てる力を最大限に生かして

生きていきたいと思っています。
(引用終わり)-----------------------------------------------------------------

ザ・プロフィール講座中を

彼女はとても真剣に受講しています。

自分だけのオンリーワンの世界を見つけ出して。

子育てママの素敵な背中を見せてあげてくださいね。

うん。

今日のブログはなんだか感動的になっちゃった。

ではこのへんで

お口直しの。

ザ・プロフィール講座後のお夜食で食べた

「味噌ラーメン+トッピングねぎ」

の画像をお楽しみください☆

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    浅野さんへ
    ブログをいつも楽しみに読ませていただいていて、開いてみたらなんとびっくり! 私の写真とご紹介が^-^ 
    私の記事も読んでくださって、しかもご紹介いただけて、とても光栄です。
    ブランドを見つけて、自分がどんな人を助けることができるのかを明確にしていくためにがんばります!
    どうもありがとうございます!(うれしくて感動して泣きそうになりました~)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >「天使と幸せの専門家」藤野由希子さん
    藤野さんがどんなブランドを見つけ出してくれるかワクワクしています!誰が救えるのかです。楽しみにしていますね!

タイトルとURLをコピーしました