浅野の過去

GWは演歌の花道



プロフィール講師の浅野ヨシオです。

GWはいかがお過ごしですか?

浅野は1泊2日で川治温泉へ行ってきました。

鬼怒川温泉駅で途中下車。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

15年ぶりに鬼怒川に来たけれど。

すっかり駅前も洗練されてしまった・・・↓
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

お昼御飯を食べようとテクテクと歩く。駅前にも

おそばやさんや食事処はあるけれど。

浅野の散策魂に火がついて。ちょっと路地を

奥へ・・・↓
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

すると・・・・・

おぉ!!!素敵☆↓
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

栃木県なのに『八海山ラーメン』!!!

このフォークボールに浅野はやられた!!!

おもむろにお店の中に入ると・・・↓
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

なんて素敵なんでしょう☆

カウンターで一杯やって・・・

そして〆のラーメンもこのお店で・・・

そんな顧客心理を的確につかんだお店のレイアウト。

カウンター&座敷の絶妙な配置。

あまりの感動に涙ぐみながらすっとカウンターの横に

目をやると・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道 ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

おぉ!!!


あの・・・あの超大物演歌歌手

「鬼怒川太朗」さんのカセットテープが!!!

涙が抑えきれない浅野・・・。

そう。。。CDとかDVDとか。最近はデジタルなものが主流になってしまい。

もはや「カセットデッキ」というものがこの世から消えてしまいそうになって

いる。

鬼怒川太朗さんはそんな世の中に一石を投じ。

もう一度、日本人の原点にかえろうとメッセージをこんな

ところに伝えてくださった。

もう涙が止まりません・・・。

そして座ったカウンター席の前をふと見ると・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

おぉ!!つんくさんだ!!!

・・・いや・・・堺すすむさんだ!!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
そして千昌夫さん・五月みどりさんまでも・・・

超大物演歌歌手の「鬼怒川太朗」さんの横で

笑っていた。

感動冷めやらぬ中。

おもむろにメニューを見て↓

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

カミさんは塩ラーメン。浅野はタンメンとギョーザを

チョイス。

店員さんを呼ぶと・・・

そこにはなんと!!!

あの超大物演歌歌手「鬼怒川太朗」さんご自身が!!

立っていた!!

鬼怒川太朗さん。思いっきり店長だったのね(汗)

浅野は興奮しまくって。

テレビを指差して

「鬼怒川太朗さん出演の番組見れませんか?」

ってせがんだところ。。。

たろーさんやさしいのよこれが・(涙)↓

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

浅野のリクエストにお答えしてご自身が出演

した栃木ローカルの番組のビデオを見せて

くれた(号泣)。。

テレビの隣の西田敏行さんの

ビールのポスターが、これまたなまめかしい・・・。

映し出される

テレビはもちろんブラウン管。

地デジとか液晶とか言っちゃダメ。

演歌の世界はブラウン管よ!!

そしてたろーさんが。

タンメンとギョーザを持ってきてくれた。

たろーさんご自身が作ってくれた一品。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

4月に発売されたばかりのたろーさんの

ニューシングル。

『祝い酒』を聞きながら食べるタンメンはたまりません。

さっぱりとしたお味♪

そしていよいよたろーさんご自身が仕込みを

したギョーザに☆
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

それではと・・・・

ここで事件が!!!!

た・・・たろーーさーーーーん!!







しょうゆがでなーーーーーい(涙)
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

しかし・・・たろーさんは

演歌の荒波の世界で30年以上生きてきたオオモノ。

まったく慌てるそぶりもなく。浅野から

しょうゆを取り上げる(※↑右側の手はたろーさんの手)

そして・・・・

じょーーーーーーー♪
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
この液体は。

「しょうゆ+酢+ラー油」があらかじめブレンド

されている一品。

さすが超大物演歌歌手のたろーさん。

忙しいビジネスマンのことを考え。

超効率化したソースを作り上げた。

しょーゆと酢をラー油を別々に入れる手間を

省き。ブレンド。

TOYOTAの「カイゼン」にのっとったすばらしい超効率化

だ。

ここでふたたび浅野はあふれんばかりの涙がこぼれおちた・・・。

そしてギョーザにかぶりつくと・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

こ・・・これはうまい!!





口の中に刻み込まれた野菜とニラが

ふわっと口いっぱいに広がる!!

たろーさんのギョーザはたまらん!!

あまりの感動にたろーさんのニューシングル。

『祝い酒』を購入(※お店にCDも売ってます!)


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

浅野はすっかりたろーさんが気に入って。

ツーショットも☆

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ところで・・・・

「『鬼怒川太朗』って誰?」

って・・・・

そんな突っ込みが聞こえてきそう(汗)

いや実は・・・・

浅野も知らなかった(滝汗)

でも

すでに3枚のCDも出しているんです。

『鬼怒川太朗公式サイト』

http://www.kinuta.co.jp/index.html

昭和58年に歌手デビューして。

栃木県、鬼怒川を愛して、、、、

「鬼怒川太朗」として活動しています。

浅野が感動したのは。

いつかはNHKホールで歌いたい。

そしてその夢を叶えるためにがんばっていると

目をキラキラさせて語ってくださった。

浅野がたろーさんがすばらしいって思ったのは。

「絶対にあきらめない」っていうその姿勢。

御歳65歳。

常識的に考えたら

無理ではないか,,,

って思われてしまっても仕方がない。

でもあきらめたらすべてが終わる。

浅野は40歳で出版した。

仕事もできず人生半分あきらめかけていたけど。

この人に 出会って3年がんばって出版した。

「夢」で終わらせるか「ビジョン」にするか・・・。

これが運命の分かれ道。

漠然と夢を語っていても何も進まないけど。

行動して「次はどうするのか?」って考えている人に

道が開かれる。

鬼怒川太朗さん。。。

頑張ってほしい。。。

鬼怒川太朗さんのプロフィール を読むと。

好きな言葉に

『努力は天才に勝つ』

って書いてある。

この言葉に太朗さんが大変な努力をしてきたんだろうなって

感じた。

4月に発売されたばかりの

鬼怒川太朗さんのニューシングル

『祝い酒』

祝い酒/鬼怒川太朗 (※試聴もできます)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
¥1,200
Amazon.co.jp

この中の詞に

どうやら無事に人生半ば夢見た

娘の花嫁すがた

かあさんでかした この日まで

よくぞ育てて くれました

旅立つふたりを 送ったら

静かにかわそう 祝い酒

ってあります。

これを・・・

どうやら無事に人生半ば夢見た

受講生の著者すがた

かあさんでかした この日まで

よくぞ育てて くれました

旅立つ生徒を 送ったら

静かにかわそう 祝い酒

って置き換えると。

ザ・プロフィール講座の挿入歌になっちゃう(涙)

すごく不思議な出会いでした。

鬼怒川太朗さん、がんばってくださいね!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やばいよ、やばいよ~!!!
    あさの組、5期生!!
    次回講座のワークタイムには
    鬼怒川太朗の祝い酒が九分九厘流されるぞ!
    気をつけろっ!(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >敏腕おっかさん。さん
    おぉ!その手があったか!
    おっかさんありがとう(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    浅野様
    鬼怒川太朗です。
    ゴールデンウィークははるばるご来店ありがとうございました。
    これからも 歌謡ホール そして いつかは
    「紅白歌合戦」を目指して 頑張り 顔晴りますのでご声援 よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました