浅野の過去

『答えは自分の中にある』

プロフィール講師をやっていた3年間で。
一番育成が得意だったのは。
すでに起業していたり。
フリーランスで活躍している人が多かった。
15億円規模の会社の取締役にまで
昇りつめていた女性もいたし。
有名芸能人に指導する立場の
人もいた。
結果を出していても。
セルフイメージが低かったり。
何かが理由でその仕事の結果に満足していなくて。
次のステージに昇らなければという焦りのある女性たちでした。
ナニモノにも染まるのを嫌い。
群れることもしない。
そんな「オオカミ女子」が
浅野が最もお役にたてていた女性でした。
そんな女性たちは。
こころに鎧を付けていて。
人に心開くこともなく。
肩に力が入って生きてきた。
彼女たちが行ってきた
「成果」をすごい!すごい!評価されはするものの。
彼女たち自身にフォーカスされることがなく。
孤独感が強く。
本音を言う機会がない。
そんなときに。
浅野がポコポコ現れて。
話を聞いて論理的にまとめてあげると。
そんな女性たちは自信を持って
活躍ののびシロが広がった。
行動のブレーキを外してあげるというか。
そんな女性たちにいつも何か
成長を躊躇するものがある。
それをずっとずっと掘り起こして
取り除くのが浅野の仕事。
『答えは自分の中にある』
女性を指導しているときに。
その女性の話を聞きながら。
いつもこころに思っていること。
彼女たちの生い立ちや悩み・コンプレックスの中に
何か答えが眠ってる。
これが見つかり本人が自覚したときに。
その人の行動が大きくなる。
この瞬間がたまらなく好き。
この3日間パソコンの前に座り続け。
ひたすら浅野塾関連の資料作りをやっていましたけど。
苦にはならない。
まだ見ぬ「オオカミ女性」に会える日を楽しみにしているから。
そのためにも活動の幅を広げて。出会いのチャンスを伸ばしてあげたい。
きばります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました