浅野の過去

プロフィール講師復活!

ザ・プロフィール講座を。

昨年10月に卒業した2期生。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

新年会をやるということで参加しました。

彼らが卒業してから、

まだ3か月しか経っていないんですけど。

ずっと前のような気がする。

あ~ 彼らのプロフィールを何千回読んだだろうか・・・

吐き気がするくらい読みこんだ。

4ヶ月間彼らの顔がかわるがわる頭の中に現れて

きて。

考えない日はない。

浅野家の会話も受講生の話ばかりになってカミさんにもちょっともうしわけない・・。

受講生を持つと浅野はそんな感じになる。

個性派ぞろいの2期生だった。

とにかく元気いっぱい。

十年愛講座に進学した人。

惜しくも進学できずにフォローアップ講座を

受講しているひと・・・

ステージに違いがありましたが、、、

とにかく仲がよかった。

大きな声で弾丸のようにしゃべるのも。

彼らの特徴だった。

その会話の中で。

『まさか大人になってこんな素敵な仲間ができるとは思わなかった』

という言葉がとびかった。

これは卒業した人だけが味わえるもの。

受講前には味わいたくても味わえない

最高のご褒美。

大人になると。

なかなか本音を言うことができなくなる。

それは社会人になれば仕方がないこと。

しかしプロフィールを作るときは。

数多くのワークをする中で。

仲間を真摯に評価しなければならない。

ときには傷つくこともある。

「なぜそう思ったの?」


「なぜそう行動したの?」

とさかのぼっていくと。

人には言えなかったつらい過去や

人には言いたくないコンプレックスにぶちあたる。

3ヶ月間の間に。

それをすべてアウトプットするので。

通常の「大人の社会」ではありえないくらい

自分のことを赤裸々に話をすることになる。

そんな話を聞いて。

仲間の話に涙したり。アドバイスをしたり・・・

そんな苦しい時間を共有するので。

人間関係が濃密になるのも自然な流れ。

卒業してからも。

お互いが「●●さんがセミナーやるから行こうね~」

と楽しそうに応援しあっていた。

「共に昇っていける一生の友ができる」

浅野がこの講座で得られる最高のものと思っていること。

自分が現役生だったころを思い出す。

特に浅野の場合は。現役生だけではなく先輩達とも

ずっといっしょにいる時間が長かったので。

楽しくて楽しくてしかたなかった。

セミナーの前は眠れないくらい。

キャラが濃くて厳しい先輩たち。

容赦なくいじられた。

いつも朝まで飲んで。

あっという間に時間が過ぎた・・・

そして月日も流れ

みなのステージも様変わりして。

なかなか集まる機会も少なくなってしまった。

卒業してから1度も会っていない人もいる。

講師になって受講生の集まりに出ていると。

当時を思い出す。

「今の一瞬一瞬を大切にしてね」

浅野は心の中で彼らにつぶやいていた。

そしていよいよ。

来週に迫った あさの組4期生。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

概ねメンバーは知っている。

浅野にとって3カ月ぶりのプロフィール講師復活。

充電させてもらいました。

新4期生の情報も少しづつ入っているので。

すでに調べられるところは調べ初めている。

重い過去を持っている人もいるし。

人生賭けてくる人もいる。

また受講生のことが頭から離れない日々が続くんですねぇ。

4月3日が卒業プレゼン。

それまで4期生の人生劇場に足を踏み入れる。

みな本気なだけに絶対に手が抜けない。

多くの人を救うことができるブランド人がどんどん生まれてほしい。

浅野では救うことができない人たちをがんがん!がんがん!助けて

あげてほしい。

16日が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました