浅野の過去

本気だからできた、人生初の◯◯の感想

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

昨夜から大阪入りします。

大阪初の、
パーソナルトレーナー養成塾での
自分ブランド(自分商品化戦略)の
講義です。

受講生は、
男性が多くアウェイなので緊張しますね(笑)

DSCN1536
自分にしかできないことを
ハッキリさせないと、
食べていけないお仕事なので
切実なんですよね~

フリーランス全般に
言えることなんですけどね。

さて、その中で紅一点。

この養成塾で出会い、浅野の
オンリーワン・コンサルティングを
受けた女性から感想を
いただきました。

「コンサルティング」って
一般の人には
馴染みない言葉ですよね。

でもこれだけ生き抜くことが
大変なご時世になると、
プロのガイドなしには
やっていけなくなるのでは
ないかなぁと。

人生初のコンサルを
受けた彼女の感想を
お聞きくださいね。

長文ですが、
すごく重要です。

====(ここから)

女性限定のパーソナルトレーナーとして、
はじめて自分の名前で、ひとりで、
仕事をしていくことを決めた直後でした。

正直にいえば、わたしは
誰かに選んでもらえる自信が
どうしても持てずにいました。

集客や情報発信に関してセミナーで学び、
少しずつ実践しはじめた時期でしたが、
自分が選ばれるに足るトレーナーだとは
とても言えませんでした。

そもそも「コンサルティング」なんていうものは
一度も受けることなく、
人生を終える人の方が多いのではないかな、
とすら思うのですが、

「コンサル」が必要になる、
「コンサル」を受けたいと望む、
ということは、そのとき、
その人が
「自分の人生を変えたい」
と強く望んでいる
ということだと思います。

わたしはまさにそういう状況でした。

大変失礼ながら、
島田先生のセミナー内で
浅野先生の講義を受けるまで
わたしは浅野先生のことを
存じ上げませんでした。

でも、その約3時間の講義を
聞き終わる頃には
「コンサルに申し込もう」
と決めていました。

なにを教えてくださる先生なのか
よく知りませんでしたし、
とにかく
「浅野先生と関わる時間を持ちたい」
と感じたのです。

浅野先生はその講義の間、
もちろんわたしだけではなく、
そこにいる受講生の全員を、
等しく認めてくださっていました。

目の前の人を分け隔てなく、
そのまんま丸ごと認めてくださる力
がありました。
まずそれがすごいと思いました。

そしてお話を聞きながら、
わたしは、
自分はいつの間に他人に一生懸命
語りかけることをやめたのかなと、
誰かを本気で励ましたり、
本気で怒ったり、
本気で理解しようとしたり、
本気で話を聞いたり、

そういうことを、
昔は一生懸命やっていたはずだったのに、
いつの間にしなくなったのかなと、
他人と理解し合うことや、
理想を共有すること、
熱く気持ちを語ることを、
いつの間にあきらめたのかなと、

浅野先生が本当に一生懸命、
熱くお話をしてくださる姿をみて、
そう思いました。

すべてお話を聞き終わった後、

「浅野先生と関わり、
お話させていただくことは、
今後の自分の人生にとって
絶対にプラスになる!」

と直感的に確信を持ちましたので、
その場で申込みを決めさせて
いただいた次第です。

講義中のお姿から浅野先生の
お人柄が伝わっていたので、
お願いすることに
不安はありませんでした。

ただ、逆に
申込みをさせていただいた後、
日程調整の最中に、
迷いがわいたことがありました。

でも、それに関しても
浅野先生はきちんとお話をしてくださり、
コンサルを受ける前には
しっかりと不安は解消されました。

実績というのは、
今日までのわたしの生きてきた
すべてのことなのだと
言ってくださいました。

ここはきちんと回答すべき、
という場面をきちんと察してくださり
こちらが納得するまでメールをくださったり

ささやかなことかもしれませんが
返信に時間を要する時は必ず
「少しお待ちくださいね」と
一言添えてくださったり、

浅野先生の対応は
いつも驚くほど細やかで
こちらを安心させてくれる
完璧なご対応だったと思います。

人生初のコンサルを受けた感想は、

「自分をみつめることは、活力になる」

ということです。

自分の過去、歴史を見つめなおし、
そこに価値を見い出すことは
絶対にひとりでは、
できなかったと思うのですが、

なんとなくしか捉えていない
「自分」というものを突き詰めて、
「私はこういう人」と自分でも
納得して確認できたとき
なぜかわたしはとても元気がでました。

これから進んでいくための、
足場ができたような感じなのだと思います。

「自分」について言葉にして考えることに
こんな作用があるなんて、と
驚きました。
あと、自分がとにかく「自分」を知らなかったことにも。

世の中、
すでにある形、規格、枠組みの中に
無理やりにでも自分をはめ込む
ということの方が圧倒的に
多いように思います。

でも
浅野先生のコンサルは

わたしがわたしのままで
いかに世の中の役に立つか、
わたしは誰の力になれるのか
ということを一緒に考えてくださるものでした。

ありのままで
わたしはここにいるよと
「照明弾をあげる」
ことこそが
やるべきことだと教えられたときは
とても驚きました。

わたしなんかが、
手をあげてもいいのかなと。

でも浅野先生は
それを「いいんです」と
言ってくださる方でした。

コンサルを受ける前、
「自分の人生を変えたい(良くしたい)」
ということだけしか頭になかった私に、

「出会った人の人生を変える(良くする)」
ということを考えろと、
気付かせてくださったのも、
浅野先生でした。

やりとりの中で、
浅野先生がくださる言葉はいつも、
「今いちばん言われたい言葉」
でした。

「人間ってこうやって言ってもらえると
本来の良さがいちばん発揮できるよなー」

「そうそう、人間ってこう言ってもらえたとき
にいちばん頑張れるんだよなー」

とか
自分が言われながらも

客観的にもすごく感じ入ることが多くて、

わたしも一対一で人と関わる仕事を
選んだ者として
とても学ばせていただくことの多
いコンサルティングでした。

浅野先生ほど、
目の前の人間を丸ごと理解しようとしてくださる人は
いないと思います。
コンサルの最中もメールでのやりとりでも

「なんでわかるんですか!!!」

の連発でした。

なんとなく行く手が定まらず、
ふわふわして、ハラハラして
悩んだり困ったりしている人がいるなら、
それは

「自分をみつめることを怠っているから」

だと浅野先生が教えてくださいました。

自分がどういう人間で、
どういう経験をしてきて、
どういう人の気持ちがわかって
どういう人の役に立てるのか、
それがわかると、
気持ちがしっかりして、
周りがみえてきます。

人生の中で
自分をみつめる必要がある時期が
誰にもきっとあって、
そういうときに最高の味方になってくださるのが
浅野先生だと思います。

そういう状況の方にぜひおすすめしたいです。

========(ここまで)

いかがでしたでしょうか?
彼女がこれからすべき仕事に
不安を感じていた様子が
伝わってきますね。

私は彼女の人生史をヒアリングして、
彼女のオンリーワン領域をはっきり
させました。

------‐
「自分の人生を本当に変えたいのですか?」
------‐

決して安い金額ではありませんが、
彼女はコンサルというカタチで、
自分の価値の掘り起こしを
短期間で手に入れました。

自分ひとりでするには数ヶ月かかっても
難しいし、できるかどうかもわからない
ものをです。

私のコンサルがどうのという
話ではありませんが、

本気の人は行動に出ますね。

実績があるかないかではなく、
本気であるかどうか。

でもこれって、

「自分で決めていいよ」

ということでもあるんです。

この記事を読んでいるみなさんに
言いたいのは、

本当はすごい力を持っているのに、
自分でブレーキをかけないで欲しいのです。

私はコンサルや講義をしていて思うのですが、
みな30%くらいの力しか活かしてないんですよ。

本当のチカラに気づいて欲しいです。

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました