浅野の過去

ザ・プロフィール講座あさの組の受講資格

プロフィール講師になってから。

「あさの組」は2期開催しましたが。

講師としてもっとレベルアップしたいと思い。

ザ・プロフィール講座「土井組」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

の講座に研修に行ってまいりました。

プロフィールメソッドは。

土井英司氏が考え出したメソッド。

以前は十年愛講座でしか聞くことができなかった。

それを受け継いだ我々プロフィール講師が。

各回、ザ・プロフィール講座を行っていますが。

今回は特別に土井氏自ら登壇する。

プロフィールメソッドを土井氏から聞く最後のチャンス

と思い。

参加しました。

受講生21名。

やはり経営者さんや士業のひと。すでに出版もしているひとなど

受講生も多かった。

土井氏は厳しい。

空気がピンと張り詰める。

講義を受けている

そんな受講生の姿を見ていて、

「あさの組1・2期生」を思い出していた。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

彼らは

まだ出版する前の。

まったく無名の浅野

の講座を選んでくれたメンバー。

他の講師にはすでに出版をしているひとや、

ビジネスで大成功しているひともいるのに。

浅野を選んで受講してくれた。

あったかい雰囲気で

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

「みないっしょにがんばろー」

みたいな

ムードが漂っていて。まるで家族みたいだった。

浅野はいつも受講生に。

「自分がいっぱいいっぱいのときにこそ他人のことを思える
ひとがブランド人になるんだよ」

って話をしていました。

ブランド理論がなんちゃらっていうウンチクも

もちろん大切なんですが、

ひとのことを考えてあげられないひとが

ブランド人になるなんて絶対にありえないと思っているから。

受講生の中にもチカラの差があるのは仕方のないこと。

それでもみなの中に上下関係などなく一丸となって

プロフィールを作っていた。

助け合って、わからないもの同士が一生懸命になって

サポートしあっていた。

2期生の第三回講義のときに。

浅野が出版し、ドンっと本が売れてくれた。

そのときのみなの喜んでくれた顔が忘れられない。

誕生日にもらった受講生の寄せ書きTシャツは今も大切にしている。

自分がまだまだのころに。(今もだけど)

自分のことを買ってくれているひとは財産。

今。浅野のもとを巣立っていった何人かの受講生が。

十年愛講座でがんばっている。

それ以外のひとたちも自分のステージでがんばっている。

あさの組は家族。

ビジネスの実績がどうのとかは関係ない。

ひとを思いやる気持ちを持っている人だけが

集まってくれればいい。

それがザ・プロフィール講座あさの組の「受講資格」。

土井氏の講義を聞きながらそんなことを思いつつ、、、

受講生の背中を見ていました。

来年1月。再スタートするザ・プロフィール講座あさの組。

どんな出会いが待っているかな。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. イシゲン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さんの優しさが心にしみこんでくるブログでした。感動で、体が熱くなりました。だから浅野さんって、多くの人から愛されるんだろうな。そんな浅野さんのような人間になりたいと素直に思いました。浅野さん、いつもありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    イシゲンさんもビジネス書をこよなく愛している
    書店員さんってすっごく伝わってきます。
    他の書店員さんに背中を見せてあげてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました