浅野の過去

『恋愛にもビジネスにも使えるメールの仕掛け』

「たった1通で人を動かすメールの仕掛け」

というタイトルで。

昨年出版をしましたけど。

たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)/浅野 ヨシオ
¥1,000
Amazon.co.jp

メールは。

「自分の人生を動かす」

ツールなんです。

相手に自分の思いを伝えたい。

でも実際に会ったときにうまく思いを伝えられないって

いうときありますよね。

浅野もそうでした。

浅野は家族経営の小さな会社で働いていて。

営業職でもないので人に接することもほとんどありませんでした。

「人との出会い」がないんです。

そこで28歳のときに。本気で

「結婚しよう!」と思って。

お見合いサイトに登録して

婚活にメールを使って相手の女性に自分がどんな人なのか

を理解してもらい、実際に会ったり。

会った後も、メールのやりとりでお互いを理解する速度を

加速させました。

もちろん最初からうまく書けたわけじゃないです。

メールを送って。

相手の反応を見ながら。

トライ&エラーを重ねて自分の思いをしっかり伝える手法をあみだし、

信用してもらって。

自分の強みを伝える書き方を開発して。

結婚するまでに至った。

そしてその後。

メールって。

「婚活じゃなくても使えるんじゃない?」

って思って。

そのメールノウハウを駆使して。

自分の取引先のお客さまや。

セミナーで出会った人。。。

著者。。。

経営者。。。。。

どんどんメールを送る人の「幅」を広げていって。

自分のお付き合いの世界を拡大していって。

著者や講師にまでなった。

すべては「人」との縁からはじまったもの。

じっとしていたら何も起こらなかった。

付き合う人が変わり。出会う人も増え。。。

さらには出会う人のレベルがどんどん上がっていった。。。

「メール」というコミュニケーションツール

を活用して実現していきました。

自分の人生を切り開きたいって思っているひとのために。

このノウハウを伝えたいと思っています。

過去2回。

満員御礼となった志縁塾での浅野の講演。

6月2日(火)に。

『恋愛にもビジネスにも使えるメールの仕掛け』

というタイトルで。

再び登壇することが決定しました。

前回の講演で。

遠く大分から来てくださった方からも。

また来てくださるとメールをいただき。。。

ほんとうにうれしく思います。

みなさんもぜひいらしてくださいね!

◆開催概要

【日 時】:2010年6月2日(水)19:00~21:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2ー11ー5 パインセントラルビル2F>

詳細・お申し込みはコチラのサイトから
http://www.shienjuku.com/event/archives/2010/06/20100602.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました