浅野の過去

なぜ自分が気づかぬうちに実績が積み上がるのか?

1

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

名古屋のホテルでこの記事を書いてます。地方在住の方からオンリー1コンサルをご依頼いただくことが多いので旅好きな私には最高ですね。「ひつまぶし」を現地で初めて食べました。朝から何も食べないで挑んだだけに五臓六腑に染み渡る。味は、、まぁ・・・「うなぎ」ですよね(笑)

さて昨日、「東京の常識は地方の非常識」という記事を書きました。

4月から4ヶ月間、青森に遠征して自分力養成講座を開催してきましたが、地方で頑張っている女性の特徴として、昨日に引き続き、もうひとつスゴイなというところがありました。

この講座では自分の過去の実績を棚卸しします。そこで仕事で積み上げてきた「数字」を探してもらうことになります。

正直なところ最初の印象では、あまりキャラクターの強そうな人はいない印象を持ちました。大した実績数字出てこないだろうなぁと思っていたんです。

ところがです。ワークを重ねていくうちに、驚くようなことが起こりました。

実績の数値が異常に大きくなるんです。

下記にどんな人がいたのか記しますね。

・現在まで22年間、医療事務業務に携わり続け、通算延べ104万人の患者と接し続けた女性

・6年間で延べ50万人以上の顧客電話対応業務に従事した女性。

・17年で年間で延べ12万人の町民の食事相談を行ってきた管理栄養士

・10年間で延べ20万人を指導した実績を持つエアロビ・インストラクター

という具合です。

東京開催中では、なかなかこういう巨大な数字実績を持つ人には出会いません。

普通に考えれば「すごいなぁ」という実績なのですが、このような結果になったのは、地方ならではのある事情があるそうなんです。

それは

-------
転職が半端なく、しずらい
-------

道を歩いていると必ず知人に合うような土地柄。

もしも仕事をバックれてしまうような辞め方をしようものならすぐにそれは次の職場にも伝わってしまう。

「この仕事が合わないから」という理由では辞められる雰囲気ではないそうです。

寿退職のような大義名分が揃わないとすぐにウワサの渦に
巻き込まれてしまう。

そんな事情もあるそうなんです。

だから一度職業を決めたら、皮肉にも、自然に一つの仕事で実績を積み上げることになるそうです。

その環境が普通であるかのように教えてくれました。

ワークを重ねていくうちに、彼女たちもこの数字にはびっくり。自分のことなのに、全く気づいていなかったんです。日々の積み重ねというのは実感なく実績が積み上げられていくもの。

地道に毎日コツコツ仕事をしていたら、いつのまにか巨大な数字になってしまうということです。

彼女たちは浅野塾に通うようになって、自分たちがどれほどスゴイことをしてきたのか始めて知ったようでした。

このブログを読んでいるあなたもまずは自分の過去を探求して欲しいのです。こうやって実績を数字で現していくと、自信が湧き上がりますよ。

ちなみに「競争率21倍の小学校教員採用試験に合格した先生」もいました。

限られた時間の中で、私も今後は全国津々浦々を周ってでも、自分の価値に気づいていない女性を探して引っ張りあげたいと思っています!

—————————————

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
◆「幸せな稼ぎ力獲得講座 第5期」 《残1》
2015年8月申し込み受け付け開始しました。

私生活をあきらめずに仕事ができる稼ぎ力を
全4回で身に付ける女性専門の講座です。
http://asanoyoshio.com/spadvance/

資料請求や講座についてのご質問も受け付けています。
http://asanoyoshio.com/contact01/
—————————————


『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました