浅野の過去

どんな人が出版するべきか!

先日、エリエス・ブック・コンサルティングhttp://eliesbook.co.jp/

の会報誌のコーナー

「ブランド人に聞け!」

の取材を受けてきました。

浅野が出版に至るまでの経緯などをお話したのですが、

驚いたのは

インタビューするFさんの質問スキル。

「なぜ●●と思ったのですか?」

をひたすら繰り返して浅野の深層心理の中まで

ぐりぐりえぐりこんでくる。

そうこれは・・・・

プロフィールを作るときにすること。

プロフィールメソッドは。

もともとは

著者になるための講座

「十年愛される『ベストセラー作家』養成コース」

の中に組み込まれていた

カリキュラム。

彼は、土井英司氏の右腕としてずっとその添削サポートをしていた人物。

確かまだ27~8歳じゃなかったかな?

浅野も彼の質問力によって、

どんなひとに出版をするべきだと思っていたかよくわかった。

ベストセラークラブ会員のひとはぜひ9月号を読んでくださいね。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

インタビュー内容をとても気に入ってくれて、

いつものひとより2ページほどスペースをとってくれると言ってました。

まぁ確かに参考書籍とかふつーでは考えられないようなもの

すすめているし・・・

著者になることを考えていらっしゃる方は

この会員になることをおすすめしますよ。

しかし楽しかったな。

このFさんと、十年愛講座についての将来を

語り合えたり。。。

これからも素敵な著者さんをどんどん生み出すきっかけ

を作っていきたいと思います。

コメント

  1. メリー山羊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん、
    メリーです。ご無沙汰してます。
    いよいよ、今日著者デビューですね。応援してますよ。
    微力ながら、私のブログでも浅野さんの著書に関する記事を書きました。
    今日、明日と大変だとは思いますが、頑張ってください!!!
    http://ameblo.jp/merryyagi/entry-10328738776.html

  2. SECRET: 0
    PASS:
    http://ameblo.jp/motezo/entry-10328777604.html
    http://ameblo.jp/motezo/entry-10318408999.html
    文例の芸能人っぽい名前とかがつぼでした。
    画像の使い方とかも。なるほどなぁ!

タイトルとURLをコピーしました