浅野の過去

ひとりビジネス女性は自信がなくてもなぜ稼ぎ続けているのか? 478

foodpic7888669

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

昨日の配信記事で、

浅野塾の新スタッフAさんの記事を書きましたね。

おひとりビジネスウーマンを目指すルーキー誕生のとき 477
魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。『今の不安をずっと抱えて毎日過ごすより楽なことですから』先日、浅野に強い眼差しでそんなことを訴えてた女性がいます。現在某企業にお勤めで、それなりに名のある会社で社長賞とるくらいの実績もあるAさん...

 

仕事もできてお勤めの会社でバリバリ仕事をこなし結果も出していた20代の女性のお話。

 

 

この話には続きがあります。

 

 

浅野は2013年に彼女に会ったことがあるんですよ。

 

 

ある著者さんの主催するビジネスセミナーでした。

 

 

まだ20代前半だった彼女は受講生の中では最年少。

 

 

けっこうその講師さんに持ち上げられていたのをよく覚えています。

 

 

ということはですね。

 

今頃彼女は、ガシガシ稼いで!?

 

 

ってことになってなきゃおかしいはず。

 

 

そんな彼女が今、浅野の目の前にいる。

 

 

そこで浅野が、

「なぜあなたは今の自分を変えられなかったかわかる?」

 

 

と聞いてみた。

 

 

 

すると

『「自信がない」という言葉に逃げていたからだと思います』

 

ときっぱり言いましたね。

 

 

よくわかってるじゃないの。

 

 

自信がないという言葉は「やらない理由」にする究極のワードですものね。

 

 

続けて彼女は言いました。

 

 

『どうしたら稼げるようになるかがわからないんです。私はコレというものがあればハマれるので絶対できると思うんです』

 

 

Aさんの言うことに信憑性を感じたのは、過去にもしっかりと自分の与えられていた仕事で結果を出していたということです。

 

 

それでも何をどうしていいかわからない・・・。

 

 

これはまさに40歳に差し掛かったときの浅野を見ているようでした。

 

 

彼女に欠けているのは、

自分のできることをお金に結びつけていく「マネタイズ」と呼ばれるもの。

 

 

又、

「稼ぐタネとなるものの仕入れ」です。

 

 

仕入れがないと、お金が生まれないんですよ。

 

 

これをやらなければ

スーパーに行っても商品がないのと同じです。

 

 

そこでよくやりがちなのが「資格をとる」ということ。

 

 

資格をとることでお金が入ってくるなんて幻想です。

 

 

私はパーソナルトレーナーのコンサルティングの仕事をしていますけど、トレーナーの資格を持っているからといって稼いでいる人ばかりかと言ったらNOです。
(稼げない人の方が多いし)

 

 

しかも同業者がうようよいるということになります。

 

 

資格をとるならそれを使ってどう稼ぎに結びつけていくか、同業者との差別化や、どうやってお客さまを集めていくか・・などなどをしっかりと見極めてからでないときっつい。

 

 

ここが盲点なんです。

 

 

私も自慢じゃありませんがなーんにも資格持ってないです、涙

 

 

ひとりビジネスがうまくいっている人たちは仕入れがとてもうまいです。

 

 

次から次へと自分のできることで且つお客さまから求められるものを増やしています。

 

 

気をつけてほしいのは、女性の場合、子育てを含めた自分以外のことをやらなければならないことが多いですよね。

 

 

なので世の中に出まわっている男性中心に組まれているビジネスカリキュラムでは歪みが生まれる。

 

 

24時間365日態勢で仕事のこと考えてりゃいいとはいかないのが女性ですから。

 

 

なので「私生活&ビジネス」とまるっとまとめて考えていかないとパンクしちゃうんですよ。

 

 

そこで「短時間で高収益」を考えざるをえない。

 

男性が、権威や名声を負うのとはわけが違いますよね。

 

そうしないと自分の自由が手に入らないからじゃないですか?

 

それがぶっちゃけた女性の事情なのではないでしょうかね。

 

セルフ・スタイル養成講座アドバンスコースでは、
ワークを交えて、そんなお話をがっつりしたいと思っています。

 

 

Aさん、私の誕生日月ということもあって高野フルーツパーラーのおいしそうなゼリー買ってきてくれた。

 

 

それでわたしを買収さ

れました(笑)

 

 

ではまた

 

 

浅野ヨシオ

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました