浅野の過去

あなたのスターは誰ですか?

著者力養成スパルタ合宿でのこと。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

著者は。出版講演やパーティーなどで、

「本が売れる」話し方をマスターしなければならない。

またメディア進出をする上で

「コメント力」は必須とされる。

たとえば「えんぴつ」

と言われて、すぐにえんぴつと自分の強みの世界をリンクさせて表現できるか・・・

これがなかなかできないもので、、、浅野も日々奮闘中。

スパルタ合宿で。

発想力を鍛えるワークのひとつで

「連想ゲーム」をやりました。

今では「マジカルバナナ」かしら。

そこで。

浅野の前のひとが

「スター ☆」

と言いました。

浅野は躊躇なく

「にしきのあきら」!


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道


って叫んだ。





すると



講師の土井英司氏から





「ブブーーーー!アウト!」




の判断。




おかしいかなぁ・・・





「スター」と言えば「にしきのあきら」だと思うんだけどなぁ。。



しかしたしかに。。。



「にしきのあきら」と言われても次のひとがちょっとかわいそうだった。




ブランド人は。



他者評価にさらされる。



自分がどう思うかではなく。


他者がどう判断するか・・・



浅野も日々精進・・・



コメント

  1. メグミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝から笑わすな~~~!!!!
    めっちゃうけるわ~(爆笑
    にしきのあきらって・・・
    あははははは。
    しかも土井さんも「ブッブー」
    ってもう本当うけるわ~!!
    あ~その場にいたかったわ~。
    今日はなんだかいい1日になりそうじゃわ~!!!
    朝からテンション高いブログ
    ありがとうございます!!

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >メグミさん
    スターと言ったらにしきのあきら。
    メグミさんによろこんでいただけるのは
    光栄ですね。

タイトルとURLをコピーしました