浅野の過去

あなたも鎧(よろい)を手に入れよう!

昨日、

起業支援雑誌「アントレ」が、自宅に届きました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

「見た目改造計画」という企画なのですが、

先日、Rクルート社で取材と撮影を行った。

ライターさんが送ってくださった。

浅野の服飾戦略を仕掛けたのは、鴫原弘子さん

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

ベストドレッサー賞の審査員もやっていらっしゃる素敵なおねえさま。

浅野と同じプロフィール講師でもある方。

アントレに連載を持っていらっしゃるので、浅野を紹介してくださった。

しぎはらさんのおかげで、

こんな男が・・・
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

こんなになっちゃうんですもの。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

浅野はもともと服装にはむとんちゃくな男。

しかし著者・講師となるということでしぎはらさんからご指摘を受けていた。

ふつーだったら絶対に聞き流すんですが、

しぎはらさんが浅野を突き動かす言葉を投げかけた。

「浅野さん。


ペットボトルに入っているジュースを思い浮かべて。


中に入っているジュースが「プロフィール」なら、


その周りを囲んでいるラベルが「装い」なのよ。


二つがそろわなければ、1本のジュースにならないでしょ。」





浅野はこの言葉に突き動かされました。

「どう見せたいか」を意識した服を着ることによって、

より自分のキャラクターを引き立てることができる。

そして受け付けないひとは近寄ってこないようになる。。。

装いは鎧(よろい)のようなもの。

浅野の場合は「親近感」を演出。

「何が似合うか」ではなく「どう見せたいか」を意識して服を選ぶこと。






浅野はこれをしぎはらさんから学びました。

しぎはらさんの服飾ブランディング。。。

さすがです。。。

もし浅野がどのように変貌して行ったか。どのような服飾戦略を仕掛けたのかを知りたい方は、

只今発売中の「アントレ」を見てくださいね。

_________________________________________

(鴫原弘子プロフィール)

MIST GRAY 代表 
ファッション プロデューサー  しぎはらひろこ
ファッション業界トップコンサルティングファームを経て30歳で独立。

無名のシューズブランドをわずか5年で35億にし、「CanCam」初め女性誌で

大人気のシューズブランド「JELLY BEANS」を育て上げ、業界の注目を浴びる。

アパレル業界を中心に、多数のブランドプロデュースを手がける傍ら、

人材の育成・教育に着手し、顧客と瞬時に良好なコミュニケーションが出来る

【服飾戦略メソッド】を開発。プロとして行った実績は1万件以上。
近年は業界の枠を超え「服飾戦略セミナー」の開催、メディア人の

服飾コンサルティングを手がける。TV・メディア等でも活躍し、

テレビ神奈川では「しぎはらひろこのミラクル10ミニッツ」でレギュラー出演中。

日本ベストドレッサー賞選考委員。
_________________________________________

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あさのさん、素敵な紹介
    ありがとうございます。
    感激です~(*^▽^*)
    先日、アントレ編集長の藤井薫さんと、お話しました。
    素敵なモデルが多いとおほめを頂きましたよ~(^O^)/
    浅野さんの「コミュニケーター」としての魅力が
    瞬時に伝わると、友人達もも絶賛です。
    さらなる人気者にって
    ご活躍、くださいネ('-^*)/

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!
    しぎはらさんのおかげで講師らしい
    スタイリングが決まりました。
    しぎはらマジックはほんとうに驚き。
    たくさんの人たちを魅了し続けて
    くださいね!

タイトルとURLをコピーしました