浅野の過去

失敗を怖がらないでチャレンジする方法 560

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

先日、徹夜でセミナーの内容を考えていました。

浅野塾の卒業生から「セミナーを開催できるようになりたいのでやり方を講義し
て欲しい」

という要望があるのです。

教える以上は、収益の見込めるセミナーが開催できるようになってもらいたい。

そんな思いもあり、

うーーん、、、うーん 

とうなりつつ。

気づけば朝になってしまいました。。。

どうも私は規則正しい生活が苦手で、
カミさんに叱られている。

きちんとやることができるようになりたい・・・・

**********************************************************

失敗は怖がらないでいいんです。どう考えれば行動できるのか?

**********************************************************

きちんとやると言えば、
浅野塾にやってくる女性はとても真面目です。

言われたことをきちんとやる人が多いですね。

課題を出してやらなかった人はいません。

一方で、きちんとやることにこだわるあまり、
失敗をすることに過敏になっている人が多いのも現実です。

うまくいくことよりも失敗しないようにしようという感覚が強く、
それだけに全ての準備が整ってから行動しようと考えてしまうようです。
それも独身の20代の頃であればいいのですが、
結婚し子供が生まれ、そんな環境の中で
「準備が全て揃う」という状況にすることは非常に難しいのではないでしょうか。

ではどうしたらいいのかと考えたとき、
失敗を重ねることで「わからないこと」「足りないもの」を早急にあぶりだす
ことが一番早く結果を出すことにつながるのではないでしょうか。

そのためには、勇気の筋肉を鍛えないといけませんね。
何度も失敗を重ねて自分自身を
ブラッシュアップするということです。

今までの「きちんとやろう」という考え方では身動きとれなくなるので、

そこで、
最初に行動を起こすことは
「最短時間ですべきことや学ぶべきものを知るため」
と行動目的を設定するのが良いのではないでしょうか。

行動する目的が成果を出すことではなくなるので、
動き出す精神的ハードルが低くなり、
見切り発車することが出来るようになりますよ。

私は何をやっても最初はうまくいかない事が多い男ですので、
この思考法に落ち着いています。

「何をしたらいいかがハッキリわからないから行動してしまえ」
と自分に言い聞かせて動きます。

子供の頃はいいですよね。

余計な知識ないのでうまくいかなくてもずっと同じことやり続けて成長しますも
の。

赤ちゃんは何度も立ち上がろうとして、
滑って転んでを繰り返して立ち方覚えている。

私たち大人はついつい
「こんなことやっても無駄になるのではないか?」
「うまくいかなかったら何を言われるかな」
「もっと手っ取り早くできるようにならないかしら」
なんて考えてしまいますよね。

そんなことを考えてしまうこと自体は仕方の
ないことですので諦めましょう(笑)

頭をすっからかんにしたほうが、結果的に早くうまくいく
ということだけキモに命じて参りましょう!

**********************************************************

編集後記

**********************************************************

先日、ご近所の美容院に飛び込みました。

スタイリストのお姉さんは8年間その美容院で働いているということも
あり、近所のおいしいお店をたくさん教えてくれました。

「ここのスイートポテト絶品ですよ!」

「ここの食パンは朝には売り切れてしまうくらいですよ」

などなど、
生生しく教えてくれるのですぐに買いにいきました。

実際にお店に行ったことのある人の生の声は、
どんなに作り込まれたホームページやチラシよりも
伝わってきますね。

浅野塾も口コミで集まることが最も多いので
気を引き締めていきたいと思います。

ではまた

 

 

浅野ヨシオ

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました