浅野の過去

【ご両親との関係は良好ですか?】 8/31

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

先日、女優の高畑淳子さんが、息子さんの事件のことで記者会見やってましたね。

二十歳を過ぎていても、あまり関係ないのかな・・・。

とても仲の良い家族のようでしたけど。

さて、あなたはご両親との関係は良好ですか?

良ければ最高ですよね。

先日、自分力養成講座10期を卒業したケーブルテレビ会社にお勤めしていた女性から講座の感想をもらいました。

=======(ここから)
 浅野先生、4か月間本当にお世話になりました。
(中略)
そして、この4か月間自分史を振り返ることで過去に一区切りつけることや、親や過去のせいにしていたことを手放すこともできました。私にとってこれは大きな体験で「自分の人生の舵を自分で握る」という覚悟ができました。そして、これからはそのように生きていけると確信しています。浅野塾で得られた覚悟を胸に、また自分の人生を充実していけるようにこれからにつなげていきたいと思います。本当にありがとうございました。
=======(ここまで)

思うように動けない女性の中には、親や過去の経験に縛られている人がいるんです。

それはちょっとした過去の捉え方ひとつで解決します。

------
過去から未来へのギア・チェンジ
------

縛られている過去の思い出。

その中から生まれる感情の力を「どう使うか」の問題です。

ところが自分を縛っている思い出は、必ず自分のため・人のためになることを育んでいます。

彼女の場合、過干渉の親に育てられていた経緯から、自分の本心を言えなくなっていたんですね。

と同時にですが、人の本質を見抜く能力が育まれました。

彼女はその力を使って1万3千人以上に取材をして、番組製作に繋げていました。

取材先で、まだ世に知られていないすごい人・モノを見るといたたまれなかったそうです。

彼女はその流れに気づき、
感謝の気持ちが湧いてくるようになったと言ってます。

これは些細なことのように見えて、本人にとっては一生を左右するくらい大きな問題の解決なんですよね。

もしもご両親との関係で、ちょっと厳しい感情をお持ちだとしたら。

あとは矛先を変えるだけですよ。

 

ではまた。

 

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————

【募集中!】

仕事に集中するあまり大切なことを忘れていませんか?
■「仕事も応援してくれて自由な私生活も手に入れられる夫と結婚するための」
キャリア婚活セミナー

◆開催日時:平成28年9月17日(土)

講義時間13:30~17:30(開場13:00)

※詳細はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day0917/

======

《今後の講座予定》

【東京開催】
『女性のための「自分力」養成講座』11期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成28年10月8日(土)
第2回平成28年11月12日(土)
第3回平成28年12月10日(土)
第4回平成29年1月14日(土)
時間:10:00~16:30
場所:東京都内某所
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました