浅野の過去

自分のやリ方を壊していくこと

111

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

なんだか梅雨みたいな天気が続きますね。

昨日の記事「自信と過信のちがい」に、
こんなメールをいただきました。

メールをくださったのは、

人材紹介情報サービスを手掛ける
最大手の企業にお勤めの女性です。

========(ここから)
浅野先生

今日の記事は一段と元気出ました(^^)♪

自身なさすぎるのも問題だなーと
じぶんは思いますが、

謙虚であり続けること

大事ですよね。

ちょうどおととい、部長陣とランチ行く機会があり、少し近い会話しました。

やっぱり才能じゃなくて
ひたすら努力し続ける人

が成功すると。

才能面では秀でたものがないので、
人より2倍も3倍も努力しないと
才能ある人には追いつけないし、

そのさらに一段階上に行くには
もう努力しかないのかな、と。

厳しいけど、誰にでも可能性はあるという
意味では救われるきもちになるなと思います。

========(ここまで)

1兆円企業の部長も
同じことを言っていることが
わかりました(笑)

自分ができないこと
認めることは恥ずかしいことじゃない。

むしろ「努力する理由」になる。

コチラの会社には超・優秀な人材が
ゴロゴロいるのでしょうけど。

どんなに規模が大きくなっても
この原理って変わらないんですね。

「謙虚」という言葉を
辞書で調べてみると、
下記のように記されて
いました。

———-
自分を偉いものと思わず、
素直に学ぶ気持があること。
———-

そのものズバリですね。

伸びない人がよく口にする
言葉があります。

「自分のやり方でやります」

自分のやり方でやって
うまくいかなかったから
学ぶことになったわけで。

できるようになれば、
自然に自分のやり方
という「型」ができる。

そして学ぶ内容も
より高度なものに挑戦する。

これを繰り返していくので、

「自分のやり方」と口に出して
しまったら、成長は止まって
しまうんですよね。

このメルマガを読んでいるみなさんは
そうなって欲しくないです。。。

自分のやリ方ができたら
それを壊す。

その繰り返しをする
謙虚さを持ち続けて生きること。

そんな人たちと

共に時間を過ごしたいなと思っています。

追伸: 浅野塾は4周年を迎えました。
「浅野塾4周年謝恩企画」 をご用意しています。
配信されるメルマガを必ず
読んでくださいね。

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました