浅野の過去

車中でりんごをかじっていた少女

Photo

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

今日は静岡で2件コンサルがありまして
静岡に向かっています。

 

車中でこの記事を書いてます。

 

体のほっそりした女性が
乗車口の横に立って、

小さなリンゴ丸ごと(皮付き)
にかぶりついていました。

まだ高校生くらいかな。

「まぁ なんてはしたない。
お嬢さん。」

といつもなら思うところ。

 

ところが彼女をよく見ると、
どうやら新体操か何かの
アスリート系の女性。

多分ですが、体型を維持する
ためのことなのかなと想像
しました。

お菓子やごはんもたくさん
食べたいお年ごろ。

口に出して言うと怪しいおっさん
なので、心の中で
「がんばってね」って言いました(笑)

ーーーーーーーーー
志があり、同志がいると
行動の苦しみも覚醒する
ーーーーーーーーー

彼女が仮に新体操の選手だとしたら、
周りの選手もみな同じように体の
管理をしているのでしょうね。

そして、

「○○大会で優勝するぞ!」

とか目指す自分の姿もハッキリ
しているんじゃないかな。

志(こころざし)と同志。

その2つを手に入れると、
つらいこともあたりまえ化して
忘れられるんですよね。

自分力養成講座のときも、
自分史の中から自分の強みを見つけ出す
作業があるのですが、非常につらい。

なかなか見つからないので。

4ヶ月間も見つかるかどうか、
その不安の中で過ごす。

自分一人だったら多分、逃げ出してしまう
と思います。

(私だったら逃げます(笑))

でも同じ志を持つ仲間がいるので
けっこう耐えられるもの。

そして目標がなかった人もだんだん
みなに引っ張られて、
「わたしも○○やってみようかな」
っていう志の芽のようなものが
出るんですよね。

 

講座に参加しているひとたちが
最初から熱かったかといったら
ぶっちゃけそうじゃないときが
多いんです。

ところがカリキュラムに挑んで
だんだん自分の過去がつながり始めて
自分の強みがわかってくると
志の芽がにょきにょき出てくる
感じ。

(私にも相当プレッシャーかけられるけど)

しかも同期生も必死になっている
ところをFacebookの限定コミュ
で見ているので、そこに加速装置
が着く感じです。

何が言いたいかというとですね。

 

なかなか行動に移せず、
自信のない人こそそんな環境に
身をおくといいよ、

 

というお話です。

 

最初はちょっと不安な
ものですけど、
意外と居心地悪くないんですよ。

 

だんだん興奮してきて、
講座の日が楽しみになってきます。

みんなつらいつらいと愚痴りますけどねー。

でも最後の日になると

「えーー
もう終わっちゃうのーー!」

ってみんなすごく残念がりいます。

 

大人になって、
自分をさらけ出して
涙を流したり笑ったりすること
ありませんものね。

なんか怪しい宗教みたいに聞こえたら
失礼しました、、

さて、今日は静岡市・富士市という
2箇所でコンサルです。

夜遅くまでになりそうですが、
魂ぶつけて参ります。

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました