浅野の過去

そんなわけのわからないセミナー危ないよ!

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

今でも忘れません。出版してアマゾン総合1位を5日間連続で獲ったとき、周りの人達の見る目が変わりました。新聞に大きく広告が出たり、取材が集まったり。

 

そのときはすごく不思議でした。出版する前の自分と今の自分は何も変わらないのに、世間の評価はこうも変わるのかと。

 

ダメダメ人生の男がいきなり「先生」と呼ばれる世界か、、、。

 

世間っちゅうやつはそういうものなのだなぁと実感しました。

 

先日、「浅野塾 卒業生のその後の活躍」ページを作りました。
http://asanoyoshio.com/af/

1

これを作るきっかけになったお話。

 

以前、浅野塾の受講を旦那さんに反対されてしまった女性がいました。

 

その方に「卒業生の活躍がメディアにたくさん出てくるといいなと思いました。」とメッセージをいただいたとき、胸が痛みましたよ。

 

受講生のその後の活躍も整理し、メディア実績もちゃんと発信しないと、時に、受講希望者たちが、身近な人のブレーキに負けてしまうことがあるんですよね。

 

それがよくわかりました。

 

私も多くのメディアから取材を受けました。ただ実際のところ、メディアに出たからといってその瞬間に、本人の実力が上がるようなことはないんです。(あたりまえですが)

 

ところが一般の人から見ると、出版しているとか、メディアに出ているというのは信用に繋がる

 

この縮図は今後もおそらく変わらないでしょうね。

それだけにやはりそういう実績も発信しておかねばと思いました。

 

日経新聞やプレジデント誌などからも取材受けましたけど、その後仲良くなっていっしょに飲んだりしてたし。

 

メディアの裏事情も知ってしまった。

 

今日も、私の講座の受講生だったある著者から、恐ろしい裏事情のお話を聞いて、、恐ろしくなりましたよ、、、、。

 

それだけに最近は、表に出ずに結果を出している実業系の人のほうが「すごいなぁ」と尊敬の感覚を持ちます。

 

そういう人たちは表に出てこないんですよね。

 

儲かっているのがバレるからかな?(笑)

 

女性はそこがすごく面白くて、有名かどうかなどあまり関係なく、「自分が信じられるか、共感できる言動をしているかどうか」で決断できる人も多いんですよね。

 

「ミーハー女子」の対局にいる「直感女子」とでも申しますかね。

 

またこういう人が個性も活動力もあっておもしろい。

 

ご両親から「あなたはやると決めたら、誰の言うことも聞かないでしょ」と言われた経験のあるひとかな。

 

とにかく自分にこだわっていて、他人が見るとガンコな人。

 

でもそういう人って、納得すればすごく従順に動ける人たちなんですよね。

 

「浅野塾 卒業生のその後の活躍」に出てくる卒業生たちは、自分へのコダワリを貫いた人です。

 

ぜひお読みください!

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
◆「幸せな稼ぎ力獲得講座 第5期」 
満員御礼となりました!

※キャンセル待ちをご希望の方はコチラ
から『「幸せな稼ぎ力獲得講座 第5期」 キャンセル待ち希望』
とご連絡ください。
http://asanoyoshio.com/contact01/
—————————————


『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました