浅野の過去

「身を削る」&「幸せを稼ぐ」仕事〈第712号〉

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

お盆休みもそろそろ終わりますね。

 

浅野は家業の仕事を
していた当時、
長いお休みが終わる前日はブルー
になっていたんですよね。

 

今は、真逆。

 

近所のケーキ屋さんに、
店長から
「今日はお仕事ですか?」
なんて聞かれたのですけど。

 

「仕事してるんだか遊んでるんだか
わからない仕事してます」

 

と答えるくらいになりました、笑

 

そこで今日は
「身を削る収入&幸せを稼ぐ収入」
というテーマで書こうと思います。

 

■(動画)浅野ヨシオはどんな人?なぜ女性を応援するの?
https://asanoyoshio.net/seminar/women/
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

同じ仕事でも

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

仕事って不思議です。

 

ある人には快楽な仕事も、
ある人には苦痛になったりもする。

 

しかし、
苦痛な月曜日~金曜日。
土日祝日をただ待っている・・・

 

という日々の繰り返しの
人生では、
私は一生後悔して
いたように思うのです。

 

あのころに得ていた収入は、
「身を削る収入」でした。

 

常にガマンをすることで
得ていた収入です。

 

そこで人生の舵をきって、
自分を活かせる
仕事に切り替えたとき、
同じ毎日が別ものに
なってしまいましたよ。

 

今、お盆休みという
世間のお休みの日にも
浅野は
仕事してますけど。

 

全然ストレスもなく、
楽しい毎日。

 

きっと外から見たら、
「休日もなく仕事しているのか・・」
と見えるかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せを稼ぐ収入

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこで気づいてしまったんです。

「仕事感なく仕事ができるように
なればハッピーになれる」

ということを。

このときに得られる収入を
「幸せを稼ぐ収入」と
呼んでます。

よく下記のような
相談を受けます。

「以前は楽しかった仕事が
今、おもしろくないんです」

「会社や社内の人には
恵まれているのですが、
これが本当にやりたい
ことなのかと不安になります」

「今の仕事を長年やっている
ので仕方がないのですが、
モヤモヤしてます」

という相談。

一人ひとり事情を聞くと、
何か思い切った舵取りが
必要なときが多いですね。

そこで、
転職なのか起業なのか
それとも他の手段か・・・

と、こういうときに
考えがちです。

でも働き方の形態を、
ただ変えれば
いいのかと言えば
答えは「NO」
なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の見つめ直し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現職のまま他にすることを
見つけたほうがいいのか、

転職なのか、

起業なのか、

その他の働き方なのかを
考えていく前に、

本当にしたいことを
含めて、
自分の興味関心や、
考え方の傾向が
あるのかを知っておかないと
まずいよなぁと思うのです。

「思考と傾向の整理」
です。

というのも、
ある程度年齢を重ねて
いけば、
仕事に求める価値感が
今までとは違ってくるでしょう。

例えば、

「とにかくお金が一番」
「体を動かす仕事したいな」
「人と接する仕事がいい」

のようなもの。

仕事に求める価値観と、
今の自分の仕事に
乖離があると、
モヤモヤが生まれるのです。

そこで、
キャリアシフトするとき、

・自分ができること
・自分を活かせそうなこと
・自分がやりたいこと
・仕事に求めること

など、

自分自身を今一度
見つめ直す時間を
じっくりとった方がいいですよ。

20代のころであれば、
若さが売りにできますけど、
30代以降は安易に
動くこともできないでしょうから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一生後悔しないように

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一度しかない人生ですし、
仕事をこれからもずっと
続けたいので
あれば、

「幸せを稼ぐ収入」につながる
仕事をすることをおすすめします。

わかりやすく言うと、
同じ8時間働いたとしても、
苦痛を感じて働いてしまうのと、
ハッピーな気分で働くのとでは
雲泥の差がある。

ハッピーな気分で働いて
いるときは仕事感なく
仕事をしている状態であり、
仕事なんだか
遊んでいるのか
わからなくなってもくる。

これよくないですか?

自分を見直し、
望む生き方に
つながる働き方
にシフトする。

これが大切だなぁと、
私の経験から言えることです。

身を削る収入&幸せを稼ぐ収入
について、
1DAYスペシャル講座のWEBページに
書いてみましたので、
一度ご覧になってくださいね。

【年齢不問】自由自在に生きたい女性専門の成長支援セミナー|浅野塾
自分が何者かを知りたい女性限定講座。本当にやりたいこと、収入を生むオンリーワンの強み、その答えを二人三脚で見つけます。これまでの経験をフル活用し、職歴に左右されない生き方の方法や、転職・仕事の悩みも解決します

 

浅野ヨシオ

 


どこにも相談できない心の違和感を解消! 誰にもコントロールされずに働きたい女性向け

《ネット通信講座の3大特典》

★特典1:
「自分だけの強みを見つけ
使いこなす10のポイント」
PDFレポート(67ページ)

★特典2:
浅野塾1DAYスペシャル講座
(受講料1万円相当)
ダイジェスト動画
無料視聴できます。
※仕事につなげる自分の
売りポイントを見つける手法
について語っています。

★特典3:
7日間メール講座
※強みを見つけ自分の価値に気づくエッセンスを公開。
あなたしかできない仕事をして
生き抜く方法をメールで学べます。

無料ネット通信講座の登録はコチラからご登録ください。

※無料ネット通信講座に登録するとメール講座が始まります。

お名前  
メールアドレス

コメント

タイトルとURLをコピーしました