浅野の過去

違った世界のブランド人だったかも

「歩くグルナビ」

一つ間違えればそちらの世界の達人だったかもと
いうお話。

先日、浅野塾の外部顧問の3名をお招きして

浅野塾顧問食事会を開催。

運営の経過報告と今後の展開を年2回
顧問へ報告。

男性である私が気づかない領域の女性の
生き方を教えていただいてます。

ベストドレッサー賞の審査員を勤める
ファッッションプロデューサーの
鴫原弘子さん。

約20年に渡り朝日新聞のコラムを書き続け、
シャネルやワコール・資生堂の広告コピーをも
手掛けているコピーライターの
田中美絵さん。

そして浅野塾の講師としても活躍されている
3000人の女性起業家を指導し、5億円
企業の社長にまでなった実績を持つ
熊谷和美さん。

肩書きだけでお腹いっぱいになりそうなメンバーです。

私を含めた4人でいるときは、そんな肩書きが一切無い
空間で話を楽しみます。

どこのお店の何がおいしいっていうお話で盛り上がる時も
ありますし。

共通の知人の話で盛り上がる時もあります。

その時は、ふつーの人が話している内容と差ほど変わら
ないかもしれません。

顧問のみなさんは、浅野塾の『女性成長支援』の理念
に賛同して力を貸してくださっている。

女性で30年以上もフリーランスとしてこの世で活躍
し続けてきたって国宝ものでございます。

それだけにこれからの時代を生き抜く女性達に
伝えていくものがある。
そんな思いで携わってくださってる。

「志」ってお金を超えた絆が生まれるものですね。

この4人が集まると。

レストランの店員さんが目を丸くするくらい
がっつり食べるしがっつり飲む。

その迫力に店員さんたじろいでいるのがわかる。

これがまた見ていて気持ちいい。

鴫原弘子さんはおいしいお店をよく知っているし、
おいしいお店を見つける天才。

行ったことがないお店でもパソコンで検索して
「このお店おいしいはず!」って掘り当ててしまう。

この顧問食事会のお店は私の地元。

しかしながら、
鴫原さんがネットで探して見つけ出したお店。

これがまた、抜群においしい。

店員さんに

「オリーブオイルちょっと入れてくれる♪」

とか

「塩くださる~♪」

と掛け合ってガリガリ削る岩塩が出て来たり。

パスタがなんちゃらと(よくわからん)
店員さんに掛け合って

おいしいもの選んでくれる。

歩くグルナビ。

私もラーメン屋さんなら「麺硬めで、背油少な目ね」って
言えるんですが。。

鴫原さんは初めてのお店でもバシバシ
そのお店の料理のポテンシャルを引出す。

人には隠れた強みってあるものですねぇ。

一つ間違えればファッションじゃなくてお料理の
業界にいる人だったかもしれません。

人の強みってそんなものなのかもしれませんねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました