浅野の過去

「最強の弱点」を活かすと仕事がうまくいく!

「最強の弱点」

いい言葉ですね。

先日開催の浅野塾 『幸せな稼ぎ力獲得1DAYベーシック講座

で登壇しました泉綾子講師。

昨日発売、
自分の生き方やビジネスを前向きに考えて
いる人ための情報月刊誌。

毎月12万部超の発行部数を誇る老舗の月刊誌、
コチラに登場。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2013年 03月号 [雑誌]/青春出版社
¥650
Amazon.co.jp

30代のビジネスマンであれば一度は手に取った
ことがあるでしょう。


「弱点を活かせば仕事はもっとうまくいく!」

という企画に登場。↓

ご自身の持っている「最強の弱点」
語る『人見知り』を営業に活かすメソッドの
一部を紹介。

しゃべらないのに売れる営業の極意を
語っていらっしゃる。

彼女はこのメソッドで
販売開始2年で年商10兆円超えの
大企業を含む4社から総計2億円超えの
受注を獲得している営業ウーマン。

しかもたった2人で企画を起ち上げて
スタートした商品だというから恐れ入る。

「超」が着くほどの大企業に勤めている
彼女。

そんな中でも彼女が弱みを強みに変えて
輝きを発している。

今では、彼女が会議で質問しないと

「泉さん、何かご意見は?」

と聞かれるくらいの存在感を持っている。

こんな事を書くと、さぞ男勝りのバキバキ
営業ウーマンって想像されるかもしれませ
んね。

会うとわかるのですけど、そんな女性では全く
ないんです。

ナウシカ好きですし(笑)

涙もろくて感動しいな人ですよ。

みなさんにもぜひご紹介したい人柄を
持っています。

こういう人が現れると働く女性に勇気と希望を与えてくれますよね。

なんと見開き1ページの殆どが泉さんの記事。

ちなみにその反対側のページには有名なベストセラー
著者の記事が出ています。

その倍のスペースを泉さんが占めている。

いかに優れたコンテンツを提供して
誠意を持って対応したかが伺えます。

メディアはそのへんはとてもシビアなんですよ。

すごいですね~

こちらの彼女のブログ記事には弱点を持っていると
思い込んでいる人にこそ読んでいただきたい。
彼女の気持のこもったメッセージが書かれています。
http://izutan.blogspot.jp/2013/01/ig-tomorrow.html?m=0

全然、泉さんには関係ないんですけど、、。

この号の128ページに掲載されていた

『なぜ男と女はこうも考え方が違うのか?
男の言い分・女の言い分』

のコーナーも読み込んでしまった(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました