浅野の過去

2013年の魂の女性成長支援

今年も残すところあと3日ですね。

本日はコンサル1件。この年末しかお休みが取れないと
いう事で地方からいらっしゃる。「熱意」は人を動かしますね。

がっちり見つめてあげようと思います。

さて

少し早いですけけど来年の浅野塾の指針。

『「自信」作りから「志」作りへ』

へ取り組んでいきます。

志とは心に決めた目標・目的・信念。
心がある方向を目指す「心指す」が語源。

「心がある方向を目指す」

ここに焦点を当ててていきます。

浅野塾では、自分力養成講座で
自分自身が歩んできたプロセス(ルーツ)や生い立ちを
洗い出して自分がどんな時にチカラが出ているのかを
検証しています。

チカラを出せたことには「実績」というご褒美が着いている。

このご褒美が曲者。金メダルが獲れましたとか。
ノーベル賞が獲れましたぐらいはっきりしていいればわかりやすい、、

でもほとんどの人がそんな実績は無いわけで。

でもちゃんと人生を棚卸していくと、その人しか出来ない事や、
密かに眠っていたナンバー1・オンリー1領域って眠っているもの。
そしてその力がどんな人に役立つのかがわかってくる。

すると

「案外、自分ってイケてるじゃん!」って思えてくる。

「志」っていうものは自分自身を受け入れられて初めて気持ちが
上向きになってふつふつと湧きあがってくるもの。

簡単に言うと
「あれやってみようかな~♪これやってみようかな~☆」って
いう気持ちって自分の気持が上向きになっている時しか
湧きあがってこないっていうこと。

「志」って便利なしろもので。

自分がこうと決めればいいだけで、
資格も免許証もいらない。

没頭するエネルギーが出たり。
やり方をしっかりと考えれば「ありがとう」と言われてお金が入ってくる。

夢で終わらせずにビジョンにしていくために。
働きながら頑張っている女性達の志作りのお手伝いをしていきます。

女性の能力ってスゴイな~といつも感心させられます。

複数の事を同時に、質を落とすことなく進めていく力や、
周りを囲む人たちとの調和を保ちながら出来ることを
していく力・・・

「志」が明確になると天井知らずで伸びて行く
ノンブレーキ感が凄まじい。

女性の眠った能力という「日本の隠れた資産」を
引出して参ります。

大晦日締め切りの浅野塾の宿題やっている現役生達も。

今じっくり自分の人生を見つめ直していることでしょう。

年越しそばものど通らないかしら。

_________________________________
《浅野塾・新春セミナー募集中》
NEW平成25年1月14日(祝) 『女性のための自分力養成入門講座』(定員20名)
   ※詳細・申し込みはコチラ

NEW平成25年1月19日(土) 『幸せな稼ぎ力獲得1DAYベーシック講座』(定員8名)
   ※詳細・申込みはコチラ

_________________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました