浅野の過去

「自分じゃないみたい」。いや、彼方です

声優&占い師という異色のキャリアを持つ
富士川碧砂(ふじかわ みさ)さんが、
浅野塾「見た目戦略ポートレート撮影会」に参加した時の
心情をブログに綴っていらっしゃいます。

http://ameblo.jp/fujikawamisa/entry-11412725220.html?frm_src=thumb_module

声優「寺瀬今日子」としての顔も持ち、フジテレビ『とくダネ!』の
「きょうの占い血液型選手権」や、テレビ朝日「オンタマ」のナレ
ーションなどを務めている彼女。

最近は「占い」の方でも大人気で、携帯サイトの登録者数が激増して
いるそうです。

そんな彼女もこの記事を読むと多くの葛藤をもっていたのがわかりますね。

彼女のブログ記事からの抜粋↓

『今、青二プロダクションで使っていただいている写真は、4~5前のもの。
でも、その後、わたしは、ダイエットに成功しているので、今より、
10数キロ太っているんですね。つまり「太っているけど若い時の写真」
か「痩せているけど年とってる写真」、どっちが得か究極の選択なわけです。』

とあります。

人は老いる事から避けることはできませんよね。

でも年齢を重ねて行くことにより、生み出されていく

美しさがあるものです。

女性成長支援に踏み切り、浅野塾を起ち上げて1年。

女性に囲まれている世界だからこそ学べるものも多くありました。

生まれつき顔かたちが良く美人と言われる人もいます。

只、顔かたちによるものだけでは無い美しさと言うものがあります。

自分自身に価値があると気づき、ご自身を受け入れて力強く生きて
いる女性から醸し出されてくる美しさというものがあります。

「見た目戦略ポートレート撮影会」を小原孝博氏にお願いしたのは、
そんな女性たちの姿をしっかりと画像に残してもらいたかったから。

その画像を見て、皆が口々に言っていたのは

「自分じゃないみたい」

っていうフレーズ。

写真に写しだされていた自画像は全くの無修正。

メイクの腕や撮影技術がどんなに良くても素材が良くなければ
どうしようもない。

参加したメンバーはみな力強く生きている人達。

有りのままの自分がどれだけ美しいかに気づいて欲しかった。

女性はメンタルが外見に出ます。

これから更に羽ばたくためにも。

がっちり撮影した写真を胸に頑張っていただきたいです。


※富士川さんを撮影しているところ

コメント

  1. ミサ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございました。本当に参加して良かったと思っています!小さなこだわりが消えました!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ミサさん
    こだわりが消えたって素晴らしいですね。富士川さんのお写真もとてもきれいに出来上がりました。またご連絡しますね

タイトルとURLをコピーしました