浅野の過去

天然記念物になってしまうのか・・・

YAHOOは3月に社長が交代していたんでしたね。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD01094_R00C12A3000000/

先日、YAHOOの営業部長さんと飲んだとき。

こんなステッカーをいただいた。

営業先に配るノベルティグッズ。

「爆速」。

YAHOOでは社員にiphoneを配られているそうです。

部長さんのiphone。↓

裏に「爆速」ステッカーが貼ってありました。

これでiphoneの販促も行っているみたいです。

わたくしはスマホがどうも体になじまない。

いちおうauのを使っているものの、

あのフリック入力にどうも抵抗がある。

以前から持っているガラ携も今尚、活躍中。

あの小さな画面に映し出される窮屈なフォルム。

長文書くのもおっくうになるけどなんとなく相手の

温もりと臨場感を感じる携帯メール。

画像を添付するとメール文の一番下に

画像が映し出されるのが風情を感じる。

あの小さな小さな画面の中に描かれる人間模様が

デジタル界の中に残された最後の温もりのような

気がしてならない。

どうやらYAHOOではガラ携の使用が禁止になりそうな

状況らしく、

それを阻止すべく部長さんに

「これからはガラ携の時代ですよ!」

って言い張った。

すると部長さんもムキになって


「浅野さんにipadと
iphoneを使って欲しい」



と言われ、

こんなペンもくれた。

これで画面上で文字を書けば入力できるという

シロモノ。

ipadは持っていないのですけど

「ipadは下敷きに使えそうだね」

とお伝えしたところゲンナリされました。

じゃあ「爆速」ステッカー貼るから

っていうことで

浅野のガラ携にペタリ。

「このステッカーをガラ携に貼ってる人
いませんよ・・・」


とさらにゲンナリされました。

ガラ携好きなんだけどなぁ。

結構、長電話するけど電池持つし。

先日、ガラ携とスマホの2台持ちを

している女性と飲む機会があったので

この爆速ステッカーを貼っていただく。

おぉ!

これでガラ携に爆速ステッカー貼っている

人がもう一人増えた。

しかし、YAHOOの社長って44歳か。

わたくしと同い年じゃないですか。

同じ人間でも随分と違うものだな。

ガラ携よ、がんばれ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました