浅野の過去

媚びてしまう人生なんて・・・

今日は

「媚びる」についてのお話。

媚はなぜ生まれてしまうのか。

「好かれること」を第一に置くと媚びや妥協が生まれますよね。

人に好かれたいし嫌な顔をされたくない。

そう思うのは普通の感情。浅野もそうですもの。

只、好かれることを目的にして八方美人していると。

嘘をつかなくてはならなくなる場面に出くわすようになってきます。

相反する意見を述べている人、二人に賛同するような場面とか。

すると結局・・・・期待に応えられない状況に陥り、

自分の首を絞めてしまうことになりますよね。

ちなみに

「求められること」を第一に置くと、物事の判断基準「自分軸」

と揺るぎない行動力が身に着きます。

その人を裏切るようなことは「NO!」という事になるからです。

弱い自分がそこにいると思うなら。

「自分は誰を救うのか」を徹底意識すること。

求められる人のことを考えることによって

自分の行動の限界値を超えていくことになります。

今週末は 浅野塾スーパーアドバンスコースの

『自立する「女性のビジネス」確立講座』

安藤美冬講師の魂の講義。

私も楽しみ。

-------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 入門講座
NEW『ミッションに出会う自分力発見講座』 ≪募集開始!≫
 平成24年 10月6日(土)14:00~16:30
※開催地:東京都・渋谷
□詳細・申し込みはコチラ 
-------------------------------------------------------------
 大阪浅野塾 『女性のための自分力養成ベーシック1DAY講座』
 平成24年 9月22日(土)10:00~16:30 【8/23現在】
≪基礎コース≫ 10:00~12:30【残6席】※募集中
≪1日集中実践コース≫10:00~16:30【満員御礼】※キャンセル待ち受付中
※開催地:大阪府某所
□詳細・申し込みはコチラ
 ------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました