浅野の過去

【見られている自分と本当の自分に違和感のある女性へ】

「自分が〇〇な姿でなければならない」
という思い込みのある女性に多く出くわします。

高学歴でキャリアもある女性に多く見受けられる傾向
にあります。これはご両親が語りかけ続けた「理想的
な生き方像」の呪縛にさいなまれてきた人に多い。
いい大学、大きな会社に入って20代のうちに結婚して
子供は何人いて、、、

彼女たちは無意識のうちにその像に合せる自分を作ろ
うと、その思惑に合わせようと頑張って来た。
その中に、30歳を超えた頃、何か「?」という感覚が生
まれてしまう女性が現れます。

終身雇用の崩壊・リストラの嵐・・・企業が脚力を失って
2~3年後には男性でもどうなるかわからない時代が
到来してしまった。今までずっと応えて来た、親の言って
いた理想郷の自分像の計算が狂いだしてしまった。
そしてその思い込みの呪縛がはがれかけてきて、自我
が芽生えだして来た。

でも今更自分が何をしたいのかわからないし、どうしてい
いかわからない。ずっと真面目に頑張って来たし、それな
りの成果も出して来た。

でも男性中心に周るビジネス社会において、このままでは
立ち行かなくなるのが見えて来た。

なんとかしなきゃ、、なんとか・・・・。

浅野が講師として指導して来た女性には、
そう考えている真面目で頑張り屋さんの女性が多かったよ
うに思います。

決して今が不幸ではないですし、他人から見たら何が不満
なのと言われてしまうかもしれないくらいの立場だったりもし
ますけど。将来の不安を感じるのはあくまで「主観」ですから。

依存気質の強い女性だったらそうは考えない。それだけ
自立心が強く自分の道を切り開こうというパワーもある。

自分のライフスタイル・ワークスタイルを自分で決めてい
きたいという揺るぎない気持ちが溢れるエネルギーがある。

そんな女性たちは自分のミッションが見つかると大化けする。
本当の自分自身が求められる世界は彼女たちにとって最も
求めていたものだから。

自分の中に眠っていた水脈を掘り当てていくことを皆殆ど
することはないですよね。仕事に追われていま
すし、生きていけないわけではないから。

行動するかしないかは、その現状からどれだけ変化させ
たいのかという気持ちのみ。

浅野自身が自分の価値がわからずに苦しんだ20~40代。
その痛みがよくわかります。
まずは徹底的に自分の思い込みが何かを知るところから
始まります。

日経新聞に浅野塾が取上げられたのは、この点を
「眠っているキャリアアップノウハウ」と定義し話題になったから。

ミッションを見つけましょう。人生を動かすためにね。

 -------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 入門講座
『ミッションに出会う自分力発見講座』
≪募集中≫


平成24年 10月6日(土)14:00~16:30
※申し込み締切:10/1
※開催地:東京都・渋谷

□詳細・申し込みはコチラ
 
-------------------------------------------------------------
 ◆大阪浅野塾 『女性のための自分力養成ベーシック1DAY講座』

平成24年 9月22日(土)10:00~16:30 【8/23現在】
≪基礎コース≫ 10:00~12:30【残6席】※募集中
≪1日集中実践コース≫10:00~16:30【満員御礼】※キャンセル待ち受付中

※申し込み締切:9/17
※開催地:大阪府某所
□詳細・申し込みはコチラ
 ------------------------------------------------------------

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど。確かにそうですね^^
    固定概念や今までの価値観に囚われていては自分の人生を着ることはできませんよね。

タイトルとURLをコピーしました