浅野の過去

おはぎとipad

仙台在住で、

ドリームゲート第1期アドバイザーとして指名数東北北海道ナンバーワン

となったカリスマ税理士。

岩松正記さんhttp://ameblo.jp/iwamatsu-masaki/が。

先週参加したセミナーの日に。

「さいちのおはぎ」を買ってきてくれました!!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

・・・と言われても

「????」

っていう人が多いでしょう。

仙台の秋保温泉の街中に。

「さいち」っていう。

見た感じでは「ふつー」のスーパーがあるんです。

そこで作っているおはぎ。http://www.akiu.miyagi-fsci.or.jp/akindo/saichi.html

あずきの味そのままの

昔ながらのおはぎっていう感じ。

添加剤が入っていないので日持ちもしない。

午後になると売り切れてしまったりもする。

知る人ぞ知るおはぎ。

浅野がこのおはぎに出会ったのは

20代の頃。

仙台に毎週のように

行っていたときがありまして地元の友人にもらったのがきっかけ。

駅からも遠かったけど。

甘いもの好きな浅野は車でよく買いに行ってました。

あらから10数年・・・

岩松さんにその話をよくしていたので。

東京のセミナーのときに

買ってきてくれたのです。

この日はちょうどipadの発売日。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

セミナー会場ではipadの話があちこちで

飛び交っていましたが。

浅野は

「さいちのおはぎありがとう~!!!」

とひとり狂喜乱舞していました。

ipadはちょっと待てば誰でも手に入れられるぞ!

でも「さいちのおはぎ」はなかなか東京では食べられない。

・・・しかしこの希少性が伝わらず・・・

無念だった(涙)

こういうおみやげってすっごくうれしいですよね。

自分のことを意識していてくれるって

よくわかるから。

岩松さんは人間的にもとてもあたたかく。

彼がザ・プロフィール講座に通う前から浅野に話かけてくれていました。

彼はあさの組ではなかったけれど。

そんなことは一切関係なく。

こうやって御付き合いができたことを

すごくうれしく思う。

今は2冊出版も決まっているそうで。

とても楽しみ。

彼からいただいたおはぎの甘さは。

こころの中にもしみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました