浅野の過去

平均年齢と実際の現場との差

浅野塾アドバンスコースを受講した受講生の平均年齢を
調べてみたところ34.9歳という結果が出ていた。

25歳~51歳までの方が受講されている。
この平均値というのは両極端の間というだけであまり参考に
はならないと感じています。
体感的には28歳から33歳くらいまでの女性が一番勢いが
あって本気モードでぶつかってくる方が多いように思います。

面白いものでお申込みのときから勢いが違うもので申込み
してすぐに入金して更に提出書類にも、どばっと自分の気
持を書いてくる。
浅野塾がどうのというお話ではなくて、「熱量」が高い人は
何にしろ「決断」を下した後の躊躇が無い。これが突き抜け
ていく人の勝利の方程式だなと講師をやっていてつくづく思う。

あれこれ考えるよりも何か見切り発車的に物事にタックル
ていくような人
。こういう人の方が浅野はお役に立ててい
ようです。どこかに余裕のある人の方が、躊躇している時間が
長い。そこまで変化しようという気持ちは高まっていないのが
現実でしょう。。

行動のパワーは「今の自分を本気で変えて行きたい。やりた
いことを見つけて人の役に立って生きていきたい」という本気
で思うような人に宿っています。

社会的な実績や、人にどう思われているかよりも、自分がど
う思っているかを大切にしているひとです。

御自身は「自信がない」と口に出して言いますが、実は、「真の
自信」がある人と言ってもいいでしょう。

今迄も人と違うことを考えたり、やってきたことがあったりするものです。
でもそれでいいのか心配。そこで浅野塾に来て自分自身が本当に
価値があるかを見極めてみようという気持の人が多いように思います。

人は気持ち次第で人生が動く。

自分の人生は、自分にしか幸せにできないものですよね。

浅野の2冊目の本のネタ出しに付き合ってくれた元受講生が
さらさらとナプキンに浅野の本のイメージを書いてくれた。

なんだかほっと幸せな気持ちにさせてくれます。

最後はどれだけ人のことを思いやれるかですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました