浅野の過去

起業家はキティちゃんがお好き

先日。
屋号入りの通帳を作りに都内某所へ。
Mずほ銀行の某支店。
個人口座を開くときと違い
事務所の契約書や事業内容を解説するような書類の
提出を求められ。
発行までに2回通わなければならない。
慎重なものだなと感心。
先月、
正統派スピーチ・コンサルタントの矢野香さんも
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
起業をした際、
同じ支店で屋号入りの口座を開設していると聞いていて。
そのときに。
「口座開設したらキティちゃんのベンとメモ帳くれますよ♪」
と聞いていた。
そうか。
そうだったのか。
起業のための口座を開くと。
社会貢献性を認められて。
よくやったねと。
金融機関からキティちゃんのペンとメモ帳を
くれるのか。
これが起業の登竜門なんだ・・・
このために43年間生きてきた。
歯を食いしばって出版したり講師になった。
そして今。
事業をはじめるために屋号入りの口座を作りに来た
自分がいる。
走馬灯のように頭の中に思い浮かんできた葛藤の日々。
そしてとうとう。
浅野もキティちゃんのペンとメモ帳をもらう日が来た。
今日出会えるんだね キティちゃん・・・
会いたかったよ・・・
初恋の人に会いにいくような気持ちで。
窓口に行き。
感動の対面・・・・・・・・・・・・・・
と思っていたのに。
渡されたのはこれ。

浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
あれ?

キティちゃんじゃないぞ。
なんだこの無機質極まりないティッシュは(涙)
さすがに。
「すいません。キティちゃんのボールペンください(涙)」
と言えなかった。
この打ちひしがれた気持ちは。
味わったことのない人にはわからないだろう。
でも仕方ない。
まだまだ修行が足りないんだ。
正統派スピーチ・コンサルタントの矢野さんは。
NHKのキャスターだし。
政治家や社長さんたちにメデァアトレーニングもしているような人。
銀行もきっと。
彼女の功績をたたえて。
キティちゃんのペンとメモ帳を贈ったにちがいない。
よしわかった。
迷える女性たちをたくさん救い上げて。
浅野塾を盛り上げ。
いつの日かキティちゃんグッズをもらうぜと。
こころに固く誓いました。
帰り際に矢野さんから
輝かしいキティちゃんグッズの写真がメールされてきた。

浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
起業を実現した
矢野さんの輝かしいキティちゃんグッズ。。
これは一部の成功者にしか与えられない勲章。
そんなわけで。
未熟者のわたくしではございますが。
浅野塾を盛り上げていこうと思います。
とりあえず夜食のそばと肉まんたべます☆
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    えっ、なんで!?
    浅野さん?
    私は
    Mずほ銀行 徳島支店で口座を作りましたが。
    キティちゃんでしたよ。
    もしかして、女子専用?
    ぜひ、女性起業塾で
    多くの女性起業家を輩出し、
    キティちゃんの謎を
    紐といてください。

タイトルとURLをコピーしました