浅野の過去

ソーシャル・メディア・プリンセスの情熱と魂の講義

浅野塾スーパーアドバンスコース

『「女性のビジネス」確立講座』 1期生の第3回講義

の報告です。

熊谷講師のビジネス理論は、とにかくわかりやすい。

「子供でもわかる」と講座タイトルに着けようかと思う
くらいです。

下記の画像を見てください。

「思考」「行動」


「人」???????


(※この講義は金八先生ではありません)

こ・・これがビジネスのセミナー??

っていう疑問も湧きますでしょう。

詳しくはここには書けないのですけど、熊谷講師は
徹底的にビジネスをかみ砕いて説明する。
5億円企業の社長にまでなった彼女です。
いくらでも難しく説明することはできるでしょう。
でも彼女は今、魂のビジネス・ウーマンを作るべく講
義をしている。

ビジネスでは置き去りにされやすい感情面を重視し、
女性がビジネスをしていく上で陥りやすいポイントと、
武器になるポイントを徹底的に解説する。

流石、過去に3000人の起業家に講義をしていた
だけのことはあります。

専門用語を極力使わないで例えを使ってビジネスを
語る。

こうでなければ腑に落ちて行動できないですものね。

受講生達も真剣な眼差しで熊谷講師の話を聞きます。
自分の人生を動かそうとしている目をしています。

今回はワークも多くなり、いよいよ受講生達一人一人
が今後どのようにしていきたいのかを発表していく。

そして熊谷講師のビジネス・アドバイスが瞬時に飛んでいく。

このスピード感が彼女の強み。

商いの自動販売機か彼女は(汗)

・・と感心してばかりではいけません。

しっかりレポートを続けます。

そして午後はいよいよ登場

安藤美冬講師。

情熱大陸に出演後に一気に時の人となった。

最近はテレビにも引っ張りだこで「ノマドワーキング」の
ポジションを勝ち取った。

以前からある言葉ですが、新しいビジネススタイルの
番組は必ずと言っていいほど彼女に出演依頼が来る。

彼女のスタンスは仕事内容を発信するというよりも
企業から「こんな仕事できませんか?」とオファーが
来るスタンス。

彼女はそれに応じた仕事をしていく。

ソーシャルメディアを使って情報を自己発信して
仕事を集めていくという過去に無かった手法。

この手法を惜しげもなく受講生に披露。

しかしそれだけでは無いのが浅野塾・・・・・・・・

美冬講師の「魂講義」が始まった。

浅野は彼女が講演をしている姿を何度も見ています。

でも浅野塾講師としての彼女は別人でした。

特に彼女にはこの講義前の数時間前まで自らが「人
生最大のピンチ」と言うほどのことが起こっていた。

その一部始終をこの講義中に披露。
厳しい目つきでぽつぽつと噛みしめるように語りました。

内容は・・・・

ここには書くことが出来ません。
通常に生きて入ればまず起こりうることは
無かったことです。

しかし自身が短期間で有名になってしまったから
起こった事。

女性が有名人になってしまうことのリスク。

行動出来ない人の思考。

彼女はストレートに語ってくれました。

女性がビジネスをして自分の人生を彩っていくには
簡単なことではない。きれいごとではないことで
あることが彼女の魂の講義から伝わってきました。

今回、彼女はプロジェクターを使いませんでした。

彼女の講義で使わないのは異例中の異例。
私も見たことはありません。

実は彼女にはプロジェクターを用意するようにと
指示を受けていたんです。

それなのに彼女は当日になって

「使わない」と言い出しました。本気で受講生に自分のすべてを
伝えて行きたいという気迫がみなぎり、鋭い目になり、浅野が今
までみたことのない安藤講師の険しい顔を見ることになりました。

そして3時間半。いや、なんと1時間延長して彼女は
4時間半、受講生に向けて語りました。

最後は彼女を囲んでみな質問を投げかけていました。

今、安藤美冬講師をこれだけ少人数で貸し切れるのは
浅野塾だけ。

受講生達もそれがわかっているだけに貪欲に質問をして
いました。

女性がビジネスをしていくこと。

単に生活のためにというものだけではないですよね。

浅野塾に集まる女性は、
自己実現の表現としてだったり、社会と関わっていたい、
自分にしか出来ないことをやりたい、
誰かの役に立ちたいという思いがビジネスというカタチに
なって表現したいという人たちが集まっている。

そんな女性たちを育成していきたいと思っています。

そして恒例の。

「すーぱーあどばんす講座恒例の、それいけ浅野じゅくちょー」

のコーナーです(そんなのないけど)。

今回の浅野じゅくちょー

ワークの時に使う音楽の用意。

ワークが始まったぞ!音楽流さなきゃ、、え~と・・・・スイッチどこだ???

音が小さいぞ・・・??

む・・むずかしい(涙)

あいかわらず、浅野じゅくちょー

こちらの講座で奮闘しております。

いよいよ来月は卒業プレゼン。

「3年後の自分」というテーマでビジネス&人生プランを語ります。

彼女達の人生が動き出す。

お楽しみに!

============================
◆女性成長支援・浅野塾
スーパーアドバンスコース第2期生 募集中

『「女性のビジネス」確立講座』 

第1回 平成24年8月18日(土) 10:00~16:30   
第2回 平成24年9月15日(土) 10:00~16:30  
第3回 平成24年10月20日(土) 10:00~16:30 
第4回 平成24年11月17日(土) 10:00~16:30
※お申込み・問い合わせはコチラ
http://www.asanoyoshio.com/spadvance.html

============================

コメント

タイトルとURLをコピーしました