浅野の過去

男性曰く「私が女性だったら申し込んでいます」

女性成長支援・浅野塾を発足して。
本気で人生を変えようと思っている人を
成長させようと決意した背景には。
ザ・プロフィール講座での3年間の講師生活があります。
多くの受講生を見てきた中で。
女性が7割弱を占めていて。
実際に大きく伸びていったのは圧倒的に女性が多かった。
じっくりとその人のルーツを探り。
どんなときに力を出しているのかとか。
その「個人」に向けてフォーカスした指導方法が
女性にぴったりと合ったからでしょう。
男性は「職業」=「自分」という図式で考えてしまう方が
多く。
ご自身がいまやっている職業に固執されてしまうことが多く
セルフブランドを見つけ出すにはとても難儀しました。
どちらかと言うと
「おまえは○○だ!」
みたいにガツンと指示するかの
ごとくやってしまう方が指導した方が
男性には合うのかもしれません。
浅野の指導法はその人のいる環境や悩みを含めた総合的に
現在いる状況を聞いて。
その中から最大限のものは何かを見つけ出していくような
流れ。
男性にはまだるっこしいのかもしれないなとも思うときもあります。
女性は職業がどうのというよりも
「私がどうなのか」を重要視する人が多い。
その気持ちを汲んであげる必要があります。
女性成長支援・浅野塾を立ち上げたのは。
自分がお役に立てるのはやはり女性なんだなという定義のもとでした。
そして浅野塾を開始したら。
驚いたことに。
男性も多く応援してくださいました。
メールやフェイスブックなどから。
「自分にも何か手伝えることがないか」
という内容の
メッセージをいただいたり。
ブログでもご紹介いただきました。
「におい刑事」という命名でNHKの密着特番まで
組まれ出演されていた実績を持つ消臭の達人・松林宏治さん
のブログ
http://ameblo.jp/nioideka/entry-11039089752.html?frm_src=thumb_module
集客・営業のコンサルタントとして
「売れる空気作り職人」という命名でご活躍。
著者としても活動されている

ムリせず、ウソをつかず、1億売れた!! 「営業トーク」/藤冨雅則

藤冨 雅則さんのブログでも浅野塾をご紹介いただいた。

http://ameblo.jp/m-fujitomi/entry-11037875931.html
その他、
とてもうれしかった男性からの
メッセージに記されていた言葉は。
「私が女性だったら申し込んでいます」
という言葉。
浅野が男性を指導するのは難しいだろう
あまり合わないなというのが自分自身の判断だっただけに。
多くの男性から支援いただく言葉をいただいたのは
本当にうれしい。
女性成長支援を行うのは男の自分がやることに意味があって。
女性の悩みや社会的な立場を向上させるには
女性に対する男性の意識を変える必要がある。
とにかく優秀な女性が、
埋もれてしまっている現実を伝える代弁者は
女性よりも男性の方が男性は聞く耳を持ってくださる。
男性が持っている女性への「誤解」を解きたいと思っていたのが
ミッションのひとつにあった。
いつかまた
浅野塾でも男性にお役に立てるものを考えることが
あるかもしれません。
今は温かい目で見つめて欲しいです(涙)
けっして閉鎖的にするつもりはないですし、
女性の抱えている問題を男性にフィードバックするのも
私の仕事。
これができるのは私とマツコ・デラックスくらいです。
ちがうか(汗)

________________________________

≪女性成長支援・浅野塾 入門講座≫ 残席7 (10/7現在)
■女性のための『自分力を磨き上げる方法』セミナー
   講師 浅野ヨシオ
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」-「魂の女性成長支援  浅野塾 入門編」
◆お申し込みはこちら <http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500611a8ac282.jpg > から
◆開催日時: 平成23年10月15日(土)
 (14:00開場) 【14:30~16:30】
◆懇親会あり(2時間程度)
◆場所: 新宿
◆定員: 20名
◆ 受講料: 10,000円 (※懇親会に参加の方は別途5,000円)

※本セミナーは女性のみご参加いだだけます。

________________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました