浅野の過去

正しい迷惑のかけ方 その1

実績がない人が実績を作るとき。
ゼロから1を生み出すとき。
自分自身に負荷がかかりますよね。
車も電化製品も。
「起動時」に一番燃料も電気を使いますけど。
それとまったく同じ。
でもやらなければ。
進歩はないし。
今の生活から抜け出したい。
今の自分から変わりたいと思うなら。
通らなければならない道でもある。
そして・・・
実績を生み出す第1歩のときは。
出来る人のチカラを借りるために「お願い」をすることになります。
申し訳けないですよね。
できれば自分で解決したいですよね。
迷惑をかけたくないですもの。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
でも。
本気で何かを成し遂げよう。結果を出そうと
100%のチカラを持って行動しているかどうか。
そして実際に行動しているかどうか。
手を差し伸べようとする人って嗅ぎ取っています。
人って五感でその人を判断してる。
視線の強さ。声のトーン。気迫・・・。
その世界で一歩先行く人。
もしくは自分が何かをしようとする行為に対して
それを可能にする方法を知っている人が。
あなたを応援する行為を快諾してくれたなら。
「迷惑」をかけましょう。
とことんおつきあいしてもらって。
とことん手を借りましょう。
あなたがそれに値することを。
その人に今まで「何か」を与えて
いたからこそ。
その人は応援してくれているんです。
それがなければただの「依存」。
そんな人には誰も手を貸さないものです。
(次回へつづく)

コメント

  1. 健招堂 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    隣のクラスのものですが・・・
    浅野せんせい、どうかよろしくお願いいたします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あ。ワタクシへのメッセージでしょうか(笑)。
    ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >健招堂さん
    先ほどメッセージを入れさせていただきました。
    宜しくお願いします!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >投資家☆Yokoさん
    がんばりましょう!!

タイトルとURLをコピーしました