浅野の過去

進化していく人としない人

ザ・プロフィール講座あさの組の卒業生たち。
その中の数名が
この講座に進学し卒業。
現在、出版を決めようと必死に動いています。
卒業してもう何か月も経つのに。
報告をしてくれるのはとてもうれしいもの。
編集者と打ち合わせをして。
自分の思いを伝える。
それが受け入れられたときのよろこびや。
うまくいかないときの苦悩。
数か月前まで。
「プロフィールができないよ~(涙)」
と苦しんでいた受講生たちが。
今や、出版を決めるために奮闘するステージにまで昇ってる。
本人たちは気づいていないけど。
顔つきから目つきから変わってる。
彼らを見ていると
背伸びすることは必要だと強く感じる。
大きな器に入れると。
いつのまにか体がそのサイズに合って大きくなっていく。
現状の器に入っていると。
居心地がよくとも大きくはならないもの。
いつの間にかその器も古びてきてしまい。
焦燥感が自分のこころの中に生まれ。
妬む気持ちが生まれてくるもの。
ずっと自分を磨き続けてきた人の姿は美しい。
ザ・プロフィール講座の現役だったころよりも。
より影響力のあるプロフィールを作り上げていく人もいる。
出版をすることが目的になってしまうと。
自己満足で終わってしまいます。
本は。
自分の持っているスキルや思想を。
自分のお役にたてる人に届ける手紙です。
大輪の花を咲かせるときが来るまで。
いくらでも待っています。
いよいよ今週末はザ・プロフィール講座あさの組第二回講義。
ひさしぶりに会う受講生たちの姿を見るのが楽しみ。
現役生は自分に向き合って。
自分にはどんなチカラが潜んでいるのかを掘り起こすステージ。
少しづつ
階段昇っていきましょうね!
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >本は。
    >自分の持っているスキルや思想を。
    >自分のお役にたてる人に届ける手紙です。
    この意味がとてもよく理解できた今
    生半可なものを世には出したくないと考えております。
    自分の持てる最大限の力を注ぎこめるような本を出すため
    今のあたくしの活動があります。
    浅野さん、
    どうか長~い目で見守っていてください!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >群馬の敏腕おっかさん 柿田さくらさん
    きっと大きく化けてくれると信じています。
    期待していますね!

タイトルとURLをコピーしました