浅野の過去

「仕事も私生活も」を望む独身女性の救世主現る

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

ドキッとするような
タイトルで失礼しました。

でも私が心の底から
待ち望んでいた人なのです。

浅野塾の受講生は7割が独身です。
最近の受講生は既婚者も多くなりましたが、
全体では独身比率が高いですね。

年齢も30代が多く「結婚」を強く意識する
お年ごろです。

仕事もバリバリやるひとたちで、
勉強も熱心にします。

睡眠時間を削ってでも、
休日を使ってでもセミナー
に来るくらいですから。

ところが「結婚(婚活)」
に関しての行動はにぶい。

自分のやりたいことを
突き詰めたいという思いと、
結婚すると自分の自由な時間が
益々なくなってしまうので
はないかという気持ちからと
思われます。

実際、受講生の中には
既婚者もいるのですが、
ご主人がみな彼女たちの行動を
自由にしているかと言えば答えは
「No」です。

奥さまの行動にブレーキをかける
旦那さまも多いのが現実。

奥さまが外での行動が増えれば、
今までと比べると旦那さまの負担
が増えるわけですからその気持も
わからないわけではありません。

そんな話を聞いているので、
益々、独身の仕事と私生活のバランスを
考える女性たちは躊躇してしまうんですね。

実際、私も前妻はバリキャリ女性でした。

彼女は毎日ほぼ終電。
3日に1回は会社に泊まるという
ような状況でした。

もともと一人暮らしをしていたので
家事は苦になりませんでした。

ところが、その状況が続いたので、
もしかしたら彼女にとって、
結婚してもその意義を感じられなく
なっていたのかもしれませんね。

何を言いたいのかと言うと、
家事をやってくれる男性と
結婚すりゃいいよという短絡的な
お話ではないということ。

つたない表現ですが、
相性がモノ言う世界。

そんな経験もあるだけに、
浅野塾にくる女性たちが
パートナーを選ぶときは、
慎重に行動してもらいたい
という気持ちがあります。

彼女たちのような人に
親身になってくれる人
はいないか
いつも探していました。

前置きが長くなりました。
とうとう現れたのです。

彼女たちのような自分を楽しみたい・
自分を磨き続けたい
という女性を幸せに導いてくれる
ホンモノの婚活コンサルタントです。

その人の名は、下川 明美さんです。

111

彼女との出会いは、
今から6年前。
あるビジネスセミナーでした。

彼女はそのセミナーではカリスマ的な存在。

ビジネス成功事例としてよく取り上げられて
いるような人です。

当時彼女も20代か30代に入ったばかりの頃
だったのではないでしょうか。

天然石販売業で年商7000万円。
社員4名を率いて
いる女性起業家でした。

あれから6年・・・・。

なんと彼女は、
私も卒業したセミナーに参加していると言うのです。

そんなメッセージをいただきました。

さらに驚いたのは彼女は今、婚活事業をしていること。

実際に会ってお話を聞きました。

私自身も結婚相談所・お見合いパーティ・ネット婚活
などのサービスを使って前妻も今の妻も探しだして
いるので、彼女の現場の話がウソではないとすぐに
わかりました。

しかも仕事を続けている女性が
どんな男性をつかむべきか
などのノウハウもぎっしり。

なぜそんなことがわかるのかと言うと、
彼女も彼女の妹さんも結婚して
キャリアアップした経験を持つ。

そして、

20代のころから実業家として
仕事をしているので、
仕事をバリバリしている男性の
渦の中にいたこと。

中小企業から大手企業まで幅広くです。

そんな人達のライフスタイルなども
熟知しているので、
男性目線と女性目線の両側から
婚活を語れる。

これは実際に話しを聞いて、
彼女以外にこんな
ことが出来る人はいないなと
思いましたよ。

彼女が PRESIDENT WOMAN ONLINで
こんなコラム記事を書きました。

《仕事は得意だが、婚活がうまくいかないあなたに》
1%しか結婚できない! アラフォーキャリアが「出会える」3つの方法
婚活がうまくいかないあなたへ【1】

http://woman.president.jp/articles/-/504

人気記事ランキング3日連続1位です。

ぜひチェックしてみてください。

彼女が有名人になるのは時間の問題なので
今のうちに知り合いになっておくとよいかもしれません(笑)

【下川 明美プロフィール】
1977年大阪府生まれ。東京都文京区在住。
ハイパー婚活力養成コンサルタント。結婚相談所を経営。
過去20年でのべ43,000件の恋愛を研究してきた婚活指導の第一人者。
小中学校では友達がおらずイジメられていたため、
人間関係を観察する目的で毎日登校し、特に恋愛に注目してコミュニケーションを学ぶ。
高校生の時、初めて出来た友人に恋愛相談を持ちかけられ、
捜査の観点からアドバイスをして、無事に解決して喜ばれたことから
恋愛相談が立て続けに舞い込む。
婚活指導を通して、たった一人で5年で200組以上のカップルを成婚へと導いている。

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

タイトルとURLをコピーしました