浅野の過去

最後まで戦い抜いた戦士たち

ザ・プロフィール講座の卒業プレゼンで。
惜しくも
「10年愛される「ベストセラー作家」養成コース」
の進学切符を手に入れられなかった人が
復活合格をするためのフォローアップ講座に講師研修として見学を
させていただきました。
講師の土井英司氏が。
びしびしと各受講生のプロフィールを見ながら質問を浴びせ続ける。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
みな自分のブランドになりそうなところを
探すことに必死。
今回は最後のフォローアップ講座ということで
参加者は6名。
結局、3名が復活合格し。
残りの3名は惜しくも10年愛切符を手に入れることができなかった。
でも浅野が見ていて。
けっしてその3名が劣っている人だとはまったく思わなかった。
切り口が見つからなかったり。
まだ自分のコンプレックスを受け入れ切れてなかったり。
実績が少しだけ足りなかったり・・・。
でもその3名は最後までやりぬいた3名。
講座中にリタイヤしたり、、卒プレに参加しなかったり、、、
そしてフォローアップ講座に参加しなかったり・・・
挫折してしまうポイントはいくつもあったのに。
彼らは最後の最後まであきらめずに食いついてきた3名。
あきらめないで欲しい。
ほんとうにわずかな差でしかなかった。
講師をやっているから
それが手に取るようにわかった。
浅野は子供のときから失敗ばかりしていたし。
いつも陽の当たるところに出たいって思っていても
勉強もできなかったし運動も苦手だったから。
きらびやかなステージに立つことはなかった。
それだけにがんばってがんばっているのに
結果が出せない人をみていると本当に悔しくなる。
浅野も3年がかりで出版にたどりついてる。
ずっと土井氏のセミナーで勉強し続けて武器を歩きながら揃えてきた。
ブランド人の世界は一瞬で大逆転劇になる世界。
明日の主役は君たちです!
プロフィール講師は。
いつまでも待ってる。
あさの組も他のクラスも何もない。
同じ目標を持って歩んでいる人たちを。
待つのが使命です。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最後まで励ましていただき、かつ、こんなふうに記事に取り上げていただき、ありがとうございました。
    提案された切り口を受け入れられず、本当にお恥ずかしい限りです。
    でも、プロフィール講座+フォローで受け取ったこと、気づいたこと、本当にたくさんあり、有意義な5ヶ月間でした。
    土井さんはもちろん浅野さんからいただいたアドバイスもしっかり胸に刻んでいきます。
    2年後には実績ひっさげて、浅野組に入りますから、どうぞよろしくお願いします(*^。^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >お気楽カップルナビゲーター ゆっち さん
    本当に紙一重でした。
    講義中に、自分を受け入れられるかが要に
    なります。ゆっちさんはエネルギッシュですし
    キャラもある。自分のコンプレックスも武器に
    なりますよ。
    ゆっちさんチカラあるひとなんですから
    今一度、ご自身を深堀しましょうね。
    2年でも3年でも待ちますよ☆
    浅野も応援していますね!

タイトルとURLをコピーしました