浅野の過去

ブランド人よ永遠に

先週の土曜日に。
ザ・プロフィール講座あさの組同窓会がありました。
12月という押し迫った時期にも関わらず。
卒業生の7割が参加してくれて。
とにかく驚き。
まるでウルトラ兄弟全員集合のごとく・・・
いつもは個別にしか見られない人たちが。
ひとっところに集結。
なつかしい面々がズラリ。
有名芸能人も指導しているボイストレーナー。
東大・オックスフォード大を卒業した才女。
すでに4冊以上の本を出版している著者。
年間2000億円の債権を回収する督促OL。
元暴走族総長のヤンキー女社長。。。
毎期・毎期驚くような能力を持った
人があさの組で学んだんだなぁと
あらためて感心(汗)
ブランド人としての1歩を踏み出している人も
多く、
出版がほぼ決まっている人も5名以上いて。
何人かはテレビにも出演していたり雑誌に掲載されていたりもしている。
年齢も22歳から60歳を過ぎた人までばらばら。
「美女とイケメン」がなぜか多いのもあさの組の特徴。
選抜しているわけじゃないのに不思議なものです。
うれしかったのは。
受講した時期が異なっている人たちともみなが分け隔てなく
交流していたこと。
こういうときってよくありがちなのが。
自分のいた時期の受講生同士が固まってしまうもの。
正直言って開催前はそうなるんじゃないかなぁって心配していましたけど。
まぁ~
そんな心配は微塵も感じることなく。
初めて会った人同志がすぐに打ち解けていました。
ブランド人は。
外の世界に目を向けて。
自分が救えるひとのために行動する。
「群れ」ることなく。
リーダーとして人を引っ張っていく人。
一匹オオカミのような気質が求められるもので。
何色にも染まらないキャラの強さが必要。
そんな人でなければ。
困っている人や悩んでいる人を導いてあげられないし。
叩かれたときに折れてしまう。
みなその教えを守ってくれて。
自身の世界で活躍してくれている。
卒業生の成長ぶりに驚きました。
適度な距離感を持って。
お互いが刺激し合って昇っていく。
群れたりなれ合いの集まりなんていらないですもの。。
あったかい人がなぜか集まるあさの組。
ひとりひとりの顔を見ていると。
現役当時のみなの顔を思い出した。
途中で挫折しかけた人もいたし。
何リットル?っていうくらい涙を流してプロフィールを
作り続けた受講生も多い。
宴は一日。
さぁ ブランド人に巣立ったみんな。
この宴は忘れて。
また自分の世界で活躍してね。
あさの組は。
そんな人の集まり。
また1年後か。2年後に。
あさの組の「新卒業生たち」に。
素敵な背中を見せてあげて欲しい。
みんな浅野の前に現れてくれてありがとう。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    浅野ヨシオ氏って、感じが定着ですね!!
    素晴らしいですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >消しゴム繁呼・藍田留美子さん
    ありがとうございます!
    藍田さんのご活躍もいつも見ています。
    またお会いしたいですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    本当に楽しみにしていただけに
    なぜノロウィルス・・・(汗)
    元気とテンションの高さだけがとりえなのにねぇ(笑)
    もしかして浅野さん、暗示か何かかけました?
    うるさいから来るなって?(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >敏腕おっかさん。さん
    体のほうはだいじょうぶ?
    おっかさんのメールが同窓会で
    読み上げられた
    ときに思わず涙してしまいましたよ。
    くじけそうなときにぐっと踏ん張った
    おっかさんのがんばりはあさの組の
    伝説です。
    また顔見せてちょうだいね!

タイトルとURLをコピーしました