浅野の過去

受講生の声なき叫び

ザ・プロフィール講座の受講生を見ていて。

いちばん浅野が注目するのがこころの奥底にある

叫び。

今の自分から抜け出したいという欲望が必ずあって。

それをはじめから口に出す受講生は少ない。

幼少のころに投げかけられたご両親のことば

から植えつけられてしまったコンプレックスだったり。

自身の病気や親族の死。

父親の会社の経営破たん、、、などなど

人生ストーリーはさまざま。

プロフィール作成のときには。

受講生が今まで生きてきたなかで。

どんなときに人も驚くような行動をしてきたのか。

そのチカラのもととなるものはどんなエピソードがきっかけなのか。

このパズルを解くために。

受講生は自分の深掘りをしていく。

自分は自分でしかなくて。

120%はない。

ただ日常生活を送っていて。

自分を100%出し切ってチカラを出している人もいない。

ザ・プロフィール講座は。

100%の自分のポテンシャルを出すための手法を学ぶ講座と言っていい。

気づいていなかった自分の価値は?

自分はなぜ生きているの?

どんな人に求められるの?

自分を正確に見積もることができると。

自分がどんなソースを世に出せばいいか見えてくる。

受講生が自分の価値に気付き。

爆発的なチカラを出して昇っていく姿を見るのが

最高。

「プロフィール」は活字が300字並んでいるだけでは

なくて。

その文字の裏側にある感情の流れが大切。

プロフィールを読んだ人がどう思うのか。

徹底的にそのポイントに絞り込む。

人に感情がある限り。

上っ面のプロフィールを作ったところで人は

動かない。

あさの組の受講生が。

プロフィールをくみ上げて。

大きく大きくなっていく姿を思い浮かべて。。。

さぁ

今日も一日がんばりましょう~

コメント

  1. ミサ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ミサさん
    あはは!富士川さん短いコメント
    素敵です(笑)

タイトルとURLをコピーしました