浅野の過去

熱々のセミナー

いよいよ始まったザ・プロフィール講座あさの組6期生。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

第1回目というのは。

どんな人が集まるかワクワクする。

今回の10名は。

北は北海道。南は沖縄。そして愛知。

職業も喫茶店を経営している人。

声優&占い師。

歯科医院を中心とした経営コンサル会社を経営する人。

海外のちょ~有名な映画の映像プロダクション会社の取締役にまで登りつめた

女性。

そして会社員さん。

年齢は25歳から55歳までバラバラ。

これはプロフィールを作るには最高の環境。

職業・年齢・キャラクターがバラバラだと。

自分の世界のことを他の世界の人はどれほど

理解できないかを知ることができる。

その世界で実績があっても。

他の世界の人には。

「そんなの知らない。ぼくには関係ないもん」

と来る。

プロフィールを作るときの第1歩は

この「自分破壊」から始まります。

ワークを重ねて仲間からのフィードバックを受けると・・・・

愕然とする。

受講生の顔が青ざめていくのがわかります。

ザ・プロフィール講座を受講する人は。

「今の自分から変わりたい」という欲望が必ずある人が集まってる。

今の自分の中に何かしら「違和感」を持っているんですね。

浅野は受講生の話しや目の動き・表情からその受講生は

何を望んでいるのかを推し量る。

言葉では「強みを見つけたい」「出版したい」など人それぞれの回答が来るけれど

その奥にある彼らの欲望の源泉を聞いていくのが浅野の仕事。

その人の人生を見続けていたわけじゃないから

講師がプロフィールを組むことはできない。

受講生のパワーの源泉を探り。

自分のことを開示する覚悟を育んでいく。

孤独な自分を深堀りしていくとき、

折れそうな気持ちになるときに支えてあげる。

受講生自らが自分はナニモノか。

どんな人に求められるかを見つけ出す。。。。

これには時間がかかる。

きっとまた。

多くのドラマが待っていることでしょう。

いつもながらに。

あさの組には人柄のいい人が集まる。

あったかさがある。

今回もアクセル全開のあさの節・・・
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

受講生はこれからブランド人となるメンタルを作り覚悟をする

必要がある。

浅野はとにかく彼らの心に火をつけることだけを考えてる。

ときにはおもしろおかしく・・・。

ときには気が引き締まる厳しい話をする。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

受講生の表情を見ながら話を変える。

本気でブランド人になるという決意を

持ってもらうために。

アクセル全開で講義する。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

このときの自分は何かにとりつかれているような気がする。。。

「全員がブランド人になって欲しい」という気持ちだけで

しゃべってる。

今回の講義もまたまた熱くなってしまった~

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

最初はバラバラな受講生たちが。

一丸となって卒業プレゼンにむかう姿が好き。

第1回講義を終えると。

「自分には何もない・・・」

って思ってしまう人や

他の受講生にコンプレックスを持ってします受講生が出る。

でもね。

それがすべてのスタートなのよ。

コンプレックスは宝。

浅野の信念。

自分には何もないって思えた人は強い。

何かひとつみつかったら。

思いっきりその世界にエネルギーをぶち込めるから。

浅野がプロフィール講師として熱く語れるのは。

「自分には何もない」って思えるからこの世界で

エネルギー爆発してる。

さぁ

4ヶ月間。

あさの組6期のみんな!がんばろうね♪

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

・・・さてさてそういうわけで。

お楽しみの講座後のお夜食は。

コンビニで見つけた「サッポロ一番みそらーめん」

のでかいヤツ。↓
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

こいーーーー味ねこれ♪

たまらんわ☆

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    プロフィール講座と懇親会、ありがとうございました。
    懇親会でお話くださった過去の受講生のお話もすごく心に残っています。
    長時間の講座本当にありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >「天使と幸せの専門家」藤野由希子さん
    清水めぐみさんの話しはまだまだ続きがあるんですよ。来月の講義でお話ししますね。藤野さんのこれからに期待しています!伊達公子さんに似てますよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました