浅野の過去

卒業後に伸びたブランド人

あさの組2期を卒業した 寺尾祐子さんが。

テレビ東京のスタジオ生放送に出演しました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

「Emorning(イーモーニング)」(テレビ東京の朝番組)

濃い味ブームについて、食の専門家としてコメント↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/emorning/tokusyu/post_1822.html

彼女は

日本食糧新聞社の編集記者さん。

過去100種に手が届くくらいセミナーや勉強会に行きまくって

勉強を続けた女性。

ザ・プロフィール講座あさの組に参加したのですが・・・

残念ながら現役生のときは卒業プレゼンを通過することができず。

この講座への進学をすることができませんでした

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

実はザ・プロフィール講座には。

惜しくも 10年愛される「ベストセラー作家」養成コース  の切符を

手に入れることができなかった受講生のために。

「フォローアップ講座」という講座が用意されています。

不合格になってしまったひとを

プロフィールメソッドを開発した土井英司氏が自ら

指導。3回の講座で。

もし10年愛講座への受講レベルに達した人は。

敗者復活の如く、10年愛講座へ進学できるシステム。

寺尾さんは。

ザ・プロフィール講座受講後。このフォローアップ講座を受講し。

見事返り咲き。

10年愛講座の切符を手に入れ。

現在は著者になるべく勉強しています。

人にはペースがあります。

手を抜かずあきらめず。

ひたすら自分を信じてコツコツやっている人に。

女神はほほ笑む。

止める理由はたくさんある。

「自分はまだそんなレベルじゃない」

「自分には実績がない」

「本を出したいわけじゃない」

などなど・・・

でも

彼女は決して屈することなく。

信じてがんばってきた。

そしてとうとう。

著者になる前に。

テレビ出演まで実現した。

スタッフにも大変評判がよくて。

また食品に関することのテーマのときは

出演してもらいたいと言われたそうです。

ブランド人の世界は

「華麗なる逆転劇」がある。

寺尾さんは見事にそれを成し遂げた。

そしてこのエピソードは。

ザ・プロフィール講座の卒業プレゼンで惜しくも

思うような結果が出せなかった人の。

お手本となり。

励ましになる。

すばらしい背中を見せてくれた寺尾さん。

できないひとを救うのは。

できなかったひとです。

寺尾さんは現役のときも涙を流しながらがんばった。

彼女が言った

「私は悔し涙で終わらせたくない。必ずうれし涙で終わらせる」

って言った言葉を今でも忘れない。

卒業プレゼンは終わりじゃない。

最後は・・・

喜びの涙でしめようよ!!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    彼女がテレビ出演をする話はうかがっていたのですが
    見ることができず(泣)
    浅野さんのブログで拝見できたのはうれしかったです!!
    以前、浅野さんが「どこかのセミナーに行けば、そこにはかならず寺尾さんがいる!」
    なんて話をされているぐらい彼女は勉強家ですよねぇ。
    セミナーに参加してインプットしたことだけに満足されている方たちが多い中
    彼女は必ずアウトプットしている。
    そこが、評価された点なのでしょうねぇ。
    はぁ、おっかさんもちゃんと出していかなきゃ(汗)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >敏腕おっかさん。さん
    寺尾さんがザ・プロフィール講座にやってきて。
    最初にプロフィールを提出して来たときから
    考えると。
    飛躍率は№1かもしれません。
    あきらめないってすばらしい能力ですよね。
    おっかさんもまた何かやらかして
    くれるのを楽しみにしていますね!

タイトルとURLをコピーしました