浅野の過去

女性が永年昇っていくために必要なもの

受講生たちの生い立ちから現在に至るまでを
ずっと遡って聞く仕事をしているので。

多くの女性がつい陥ってしまうポイントというのも、自然に見えて来てしまいます。
多いのが。

「自分自身が必死になって動いてしまう」パターン。

体を壊すくらいまでがんばってしまい、ひどいときには過労で倒れたり鬱になって
しまったり・・・。
自分史を読ませてもらうと。

仕事をしてきた女性の中によく出てきてしまうエピソード。

一生懸命勉強して、認められなくちゃとがんばって、、、
男性がまだまだ幅を利かせているビジネスの世界で。
結果を出していくって大変。

そこまでやってしまう気持ち。
すごくよくわかります。

体力的に無理も効かないですし、、、

それを防ぐには。

高付加価値のある自分であることが求められますよね。

それでは「高付加価値」ってなんでしょう?

他の人と差別化が図られていて。しかもマネされない(できない)ものです。

これを見つけ出して。

そして次に。

その情報を発信する能力(メディアセンス)を磨く。

簡単に言えば「ここに他にはない良質な商品があるよ~」

という能力ですね。

この2つが揃うと。

次々と仕事が集まってくる。「指名」されるようになるわけです。

メディアと言うと。

テレビ・雑誌のようなものを思い浮かべるかもしれないけれど。

ここで言うメディアとは。

それだけではありません。

「人」のことを言います。自分の商品(もしくは自分自身)を売り込みしなくても

口コミになっていくには。

稼ぎ力・服飾・話し方を含めた複合的な表現力も必要ですし。演出力も必要。

『キャラを立てる』ということをすると。

貴方を指名する流れが出来てくるんです。

これが出来るようになると。高単価になるので自分の時間が出来るし、

稼いだお金で自分のしたいことも実現化して来るようになる。

人は「感情」で物事を決めます。

これがある限りには価格を含めたスペックのみでの競争から逃れられる。

女性はそれでなくても家事などの都合で自分の時間を作りにくい。

これを意識して学び・身に着けて行くのと行かないのでは。

人生の流れが大きく変わってきます。

女性を指導していると本当におもしろい。

自分自身に価値があるってわかるだけで。

表情から顔つき・肌つやまで綺麗になっていく。

精神面が大きく左右するんですね。

これからもガンガン女性育成の活動していきますね!

_______________________________

女性成長支援・浅野塾 SPアドバンスコース
『自立する「女性のビジネス」確立講座』

≪第1回≫平成24年4月21日(土)10:00~16:30
≪第2回≫平成24年5月19日(土)10:00~16:30
≪第3回≫平成24年6月16日(土)10:00~16:30
≪第4回≫平成24年7月14日(土)10:00~16:30              
※このセミナーは女性限定です。4回1セットの講座です。
※このコースは入門講座・アドバンス講座を未受講の方でも受講可能です

カリキュラムの詳細・お申込みはこちら
http://www.asanoyoshio.com/spadvance.html


__________________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました