浅野の過去

プロフィールは孤独から生まれる

ただいまザ・プロフィール講座あさの組5期生は。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

17日の卒業プレゼンに向けて。

孤独な戦いをしています。

14日19:00が。

卒業プレゼン用のプロフィールの最終提出期限。

あと2日を切った・・・

プロフィールを組み上げようと必死になっている受講生たち。

焦る気持ちもあるでしょう。。

あきらめてしまおうかと思う気持ちもあるでしょう・・・

でも実は。

この時間が。

後から考えればいちばん自分が成長するとき。

自分はなぜ今の仕事をしているのか・・

どんな人を救えるのか・・・

「なぜ自分は生きているのか?」

徹底的に自分を深堀した中から。

自分ブランドは生まれる。

この思考プロセスは。

実は出版するときも全く同じような脳の使い方を

する。

なぜ。。なぜ。。。

これを繰り返すことによって。

自分の評価軸や信念が生まれて。

キャラができあがる。

こんなときでないかぎり。

まず間違いなく自分が何者であるかを徹底的に

追求することなんてない。

あさの組5期生たちは。

今が一番の飛躍のとき。

浅野のパソコンにメールされてくる受講生の

プロフィールは。

彼らの体の一部。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

大切な大切な。

みんなの人生が活字化されている。

みな突き抜けて欲しい・・・

ひたすら願って・・・

添削を黙々と続ける。

プロフィール講師っていう仕事は。

これが果てしなく続くんです。

人生がのっかってくるので。。

精神的にきつい。

でも。

受講生が。

突き抜けていく姿を見るのが

唯一の楽しみであって。

講師を続けていられるガソリンみたいなもの。

卒業後に大きくなっていく姿を見たいがために。

やっている。

ひたすら受講生を信じるのみ。

みんな。。。つらいけどがんばろう!

卒プレでの浅野は。。。

お約束の

こうなっちゃうのかな。。。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    卒プレ前の1週間は居間で仮眠してました(笑)
    なかなか書けなくて・・・。
    もうやめたい、どうしてこんな講座受けたんだろうって。
    でも、、、、前日の夕方に
    発表内容を変えた途端にうまくいくとは!!!
    ・・・・でもま、10年愛でさらに過酷なんですけどねぇ~(苦笑)

  2. MARIAMI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    4期でお世話になりました、網野麻理です。
    今10年愛で土井さんのもと、勉強させてもらっています。
    私、プロフィール作り、苦労しました~。自分の掘り起こしが辛かったんです。
    でも、浅野さんを信じて一生懸命勇気を出しました。誰が救えるかなって考えて。
    きっと今皆さん、つらい思いしている人、いるのでは…。プレゼン前で緊張している人もいるのでは…。
    今頑張っている事は、決して無駄になりませんよ。
    勇気を出して進んでくださいね。応援しています!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >敏腕おっかさん。さん
    おっかさんは土壇場でコンテンツを
    出したんですものね。巻物のような
    自分年史は伝説です。
    おっかさんの後輩たちもがんばりました。
    ぜひ先輩としてこれからも仲良くして
    あげてくださいね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >MARIAMIさん
    5期生もがんばっています。
    卒業生のコメントは大きな励みになる
    と思います。
    もうすぐ5期も卒業です。
    ぜひ素敵な先輩として付き合ってあげてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました