浅野の過去

ブランド人のダークホース

名馬 オグリキャップが亡くなってしまいました。

(ヤフーニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000517-sanspo-horse

浅野は競馬はやらないのですが。。

1990年の有馬記念の引退レースをテレビで見たのをよく覚えています。

当時、新聞やニュースでしょっちゅう「オグリキャップ」の名前が出ていたので。

いったいなんなんだろうと思ってテレビを見ていた。

その引退レースで。

武豊騎手が手綱を握り。優勝!

「オグリ!オグリ!」

と地響きのようにスタンドに詰めかけているお客さんが

まるでラストソングを歌った人気バンドの解散を惜しむかのような

コールをしているシーンがテレビに映し出されていた。

競馬の世界で何が起こっているの????

って当時びっくりして新聞やテレビでオグリキャップのことを調べた。

「競走馬は血で走るもの」

というくらい親族の血統で早く走る馬が誕生するのが常識の世界で。

オグリキャップは名もない馬から誕生した競走馬の一頭でしかなかった。

最初につけられた価格は250万円だったそうで・・・

名馬の血統であればうん千万円だかうん億円で取引される

世界なのに。。

「血統が勝負を分ける」

世界の常識を破ったオグリキャップ。

そんな雑草のような馬が。

血統のいい馬をなぎ倒して優勝する。

その姿が。

人のこころを打った。

浅野も。

ザ・プロフィール講座では。

そんな人を見つけ出して。

応援したい。

エリートな人生。

すべてがうまくいっていた・・・

そんな血統の人は浅野には興味がない。

自分の実績に自信がなかったり。

自らの仕事に

なんらかの違和感を持っている人。

コンプレックスが強かったり。

本気で自分に向き合おうって思ってる人。

そんな人にブランド人になってもらいたいと

思っている。

「ブランド人のダークホース」

そんなところかな。

そんな人を求めて。

全国に出没します♪

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました