浅野の過去

ソースかつ丼とプロフィール

会津にやってきました。

目的はこれを食べに↓

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

磐梯ソースかつ丼!

厚さ2センチを超えるロースかつが5枚のっかっている。

野菜エキスたっぷりの

オリジナルのソースにつけこまれて、

全体からしたたり落ちている。

画像ではくどそうに見えるかもしれませんが

意外にサクサク食べられる。

口の周りがベトベトするから

「初めてのデート」には向きません。

もう何回。

このソースかつ丼を食べに会津までやってきたかな。

東京を出て、東北道をひた走り。

約3時間かかる。

これが「ブランド」のチカラ。

他のソースかつ丼じゃダメ。

このお店の磐梯ソースかつ丼じゃなければダメなんです。

全国からこのお店のウワサを聞きつけて、

このかつ丼を食べに来ている。

プロフィールのチカラはまさにこれ。

「他の人じゃいやだ!あなたに着いていきたい!

あなたからサービスを受けたい!」

って思ってもらうことができる。

そのためには

他の人にとってかわることができない。

オンリーワンであることが求められる。

その領域を探し出すために。

自分の人生を徹底的に掘りだす。

今やっている仕事の領域にとらわれず。

どんな領域でナンバーワンになれるか・・・

これを掘り進む。

自分一人ではこの領域を見つけ出すのはまずむずかしく。

他者評価を受けて修正を繰り返す。

そして・・・

生み出されたプロフィールが。

自身のプロフィールとなって。

ブランドになる。

そのプロフィールを読んだ人が。

吸い寄せられてくる。

ソースかつ丼に吸い寄せられた浅野のように☆

会津はのどかだな~♪

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. なべG より:

    SECRET: 0
    PASS:
    会津若松市内には多いですよね~♪
    むらいさんかな~? 十文字屋さんかな~?
    やきとり(居酒屋)だったらグリーンホテル隣の「よしむら」さんが超お奨め♪ 
    なんせ4時すぎにカウンターは常連さんの爺様たちで満席!(テーブル席はたくさんあります)
    初代の爺さんが7時すぎになると焼くのやめて、常連さんとエロ話してますよ。(笑)
    (ここで一人二千円以上使うのは至難の技?)
    カツ丼&喜多方ラーメンツアーに出かけたくなっちゃった♪
    山都の蕎麦も食べたいなぁ。。。
    すっかり癒し系ならぬ、イヤシー系になってしまった。^^; 

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ボリューム満点のソースかつ丼と浅野さん。
    このツーショットは絶妙の絵図らでしょうねぇ(笑)
    ブランド人は人を吸い寄せる。
    そうですよねぇ、みなさん近寄っていきたいですものねぇ。
    話せば話すほどメリットがあるし。
    ・・・・はぁ~あ・・・
    だめだ、ためいきついてちゃ>爆笑!!
    群馬にもソースかつ重の美味しいお店ある・・・あったんですけど
    みんなおばあちゃんがやっていたところばかりで
    今ないですねぇ・・・
    でも浅野さんが群馬でお仕事があるときまでには
    探しておきます。
    最悪、あたくしが作ります(笑)え?怖い!?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >なべGさん
    やきとり「よしむら」さん
    がおすすめですか。
    了解しました。
    次回、行ってみます。
    ありがとうございます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >敏腕おっかさん。さん
    おっかさんにもどんどん人が吸い寄せられる
    ようになるのが楽しみです!
    群馬にもソースかつ丼が!?
    渋川の方にあるのは知っていますが、
    高崎近辺にもあったらぜひ行きたいですね。
    おっかさん製ももちろんアリです☆

タイトルとURLをコピーしました