浅野の過去

受講生の目がかわる

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道-100221_0904~0001.jpg

ザ・プロフィール講座あさの組第二回講義終了。
浅野は受講生との精神的な距離を少しでも短くしようと、
マイクなしで講義をします。
かなしいかなのどが悲鳴をあげてしまう(涙)
受講生といっしょにいるときはだいじょうぶなんですが、
家に帰った瞬間に動けなくなってしまう。
試合後のボクサーみたいに、、
もう少しチカラを抜ければいいのになぁと毎回思いますけど。
浅野は講義を進めているときも、休憩中も。
受講生の目・表情・背中をずっと見続けている。
受講生っていうのは1日のうちに、
ネガティブになったりポジティブになったり。
こころが激しく動く。
気持ちを立て直して落ち着かせてあげるのも浅野の仕事だと思ってる。
プロフィールを作るときは。
いつ掘りおわるかわからないトンネルを掘っているような感覚。
めちゃくちゃツライ。
ほんとうにツライのは受講生。
浅野の疲れなんてものはそれに比べたら蚊に刺されたようなもの。
受講生のひとりがのど飴とのどにいいというはちみつを
持ってきてくれました。
あさの組のみんな。
浅野は大好きです。
ブランド人となって。
大きく羽ばたいてね!

コメント

  1. MARIAMI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました。辛そうでしたね。でも浅野さんの熱意がいつも伝わってきて、私達も頑張らないとって思えました。プロフィール提出に向け沢山掘ってきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    浅野さんの高倉健ばりの不器用さが好きです!!
    だからついていっています!!
    今は太宰治のワンフレーズばかりが頭をよぎるあたくしですが(笑)
    4月には胸をはって発表できる自分でありたいです。

  3. 田中 ミエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は浅野さんより相当年齢が上なのですが
    それでも、自分の目の色が変わるという体験を
    したいと思います。
    それは、覚悟が決まり、教えてくれる方に素直になり
    お腹の底から自分の力を出し切ろうと思うとき。
    浅野さんの胆力あふれる指導を
    私自身で受けてみたかった!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >田中 ミエさん
    ミエさん、、涙が出そうになるくらい
    うれしいコメントありがとうございます。
    十年愛現役のときにいつも支えてくれた
    ミエさんにはほんとうに感謝の気持ちで
    いっぱいです。
    十年愛で感じたコンプレックス。そして
    結果を出せなかった屈辱感。
    あの経験が今、ザ・プロフィール講座の
    講師としてとても役に立っています。
    また飲みましょうね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >敏腕おっかさん。さん
    「あっしは不器用な男ですから・・・」
    高倉です。
    敏腕おっかさんもおもしろいエピソード
    が少しづづ出てきましたね。
    4月に敏腕おかさんがステージに立って
    いる姿を思い浮かべながら。
    講座をすすめていきますね。
    いつもムードメーカーとして講座を
    盛りあげてくれてありがとう!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >MARIAMIさん
    ありがとうございます。MARIAMIさんもかなり
    しんどそうなのがよくわかりました。
    今はいろいろなことに挑戦されているんですよね。過酷な環境にいる人ほど異常とも言える
    パワーが出るものです。
    MARIAMIさんの深堀り。期待しています!

タイトルとURLをコピーしました