浅野の過去

宴の中で思うこと

D社の敏腕編集者さんの主催する新年会に出席してきました。

多くの著者・オピニオンリーダー・経営者・編集者・・・

200人以上の人が集まっていました。

浅野がいっしょに著者になるために勉強してきた著者仲間や。

ザ・プロフィール講座の卒業生もいた。。。

みな思い思いに交流を楽しんでした。

とてもすばらしいこと。

そんな姿を見ていて。

ふと・・・

ザ・プロフィール講座あさの組4期生のみんなを思い出した。

プロフィールをしっかり作って。

キャラを立てて。

ブランド人として歩いていってほしい。

こういう宴に出席して。

どんどん一流の人とお付き合いして

昇っていってほしい・・・

ずっとそんなことを考えて宴に参加していました。

なんだかこういう華やかな宴に出ていると。

いつも目立たない人というか。

他の人が興味を示さないような人のことを考えたりする。

もう体に染みついているんですね。。

そういう人を応援していきたい。

みんな元気でやっているかな・・・

悩んでいることでしょう。

帰宅が夜中になって。

タクシーの中でずっと彼らのことを考えていました。

いつも思うことですが。

人の思考の中をのぞける機械があったらなぁって思う。

受講生の頭の中から人生のエキスをダウンロードして。

ちょこちょこっとプロフィールを作ってあげる♪

そんなことができたらどんなに楽でしょう。

受講生にしか作れないのがプロフィール。

手助けをするだけ。

4月に彼らが。

「サクラサク」って昇って行ってもらいたい。

毎日毎日それを願っています。。

がんばれ!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!!
    そこまでお考えいただいて、感激ですよー(泣)
    確かに浅野先生に私の人生をダウンロードしていただき
    サクサクっと作っていただけるに
    越したことはないのですが、、、、
    しかし、この苦しむ過程に意味がある!
    そうですよね?浅野先生!
    赤ちゃんも大変な思いで産むから
    愛おしくかわいく思う。
    ま、時々憎たらしいですが(笑)
    華やかな宴に参加する日をめざし
    今はプロフィール作成に励みますf^_^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >敏腕おっかさん。さん
    そうです!
    苦しむことに意味があるんです。
    脳みそのほじくり方を覚えてください。
    そこに価値がありますから。
    おっかさんさんの奮闘記もいつも
    楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました