浅野の過去

人生を変えてくれたあのセミナー・リターンズ

イーテックの小野さんが

11月29日に開催された

「ベストセラー作家となってモテモテ男になった浅野ヨシオの軌跡を
徹底分析する2時間半」セミナー

の写真を送ってくださいました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

滝井秀典さんが。3年前の出版セミナーでお話

したことをダイジェストで語っていました。

出版することによって「固有名詞」になる

ことの大切さ(ブランディングについてですね)

を切々と語っておりました。

浅野がキーワードマーケティング研究所に

「懇親会」という文化(?)を持ってきた当時

の話も。。

聞いていて懐かしかったですね。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

そして土井英司さん。

ビジネスになぜ出版が有効なのかを

語っていました。

このセリフに浅野はコロっとのってしまい

3年後に出版ということになりました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

そして浅野。滝井さん。から一気に

「お笑い」モードに。

会場から笑いが絶えなかったので

気持ちよく話しができました。

最初は緊張しましたが。だんだんなれてきて

浅野節を炸裂。

最後の方では

きつかった時代のことを思い出して

少し泣きが入ってしまいました。

会場にいる方も泣いているひとが

いたので。

思いは伝わるものだなと。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

会場には50名以上の人が集まっていて

うれしい限り。

キーワードマーケティング研究所で知り合った

人。エリエスで知り合ったひと。

ザ・プロフィール講座の卒業生。

そして浅野の講演を聞こうと集まってくださった

方・・・

ありがとうございます。。

最後は土井さん・浅野・そして浅野の本を編集した中野

編集長での

パネルディスカッション。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

その後のいただいたメールで。

出版を決意しました!

というひともいて。

とてもうれしかった。

3年前のこのセミナーをきっかけに出版をした浅野。

少しだけでも恩返しができたかなぁと・・・。

いつの日か。

「あの浅野さんの講演を聞いたのがきっかけで僕は出版しました!」

っていう人が現れたら。

ひさびさの・・・・

目の幅涙がとまらないでしょうね

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました