浅野の過去

浅野にないメール術を持つ女性

Big tomorrw の連載が始まり。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

今回は12月25日発売の第3回の打ち合わせ。

青春出版社の野村さんともすっかり仲良しになって。

(画像右の女性)
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

野村:「浅野さん●●●っていう企画を考えているんですけど

過去のメールにそれにあてはまるものありますか~」

浅野:「はいはーーい☆ ちょっと待ってて探してみまーーす♪」

なんていう感じのメールのやりとりを重ねてから

「これだ!」という企画が決まり、

実際に会って話をするというのがお約束のパターン。

今回は。

野村さんが提案してくる企画に当てはまるメールがなかなか

みつからず苦戦していましたが。

やっとよいものが見つかり取材に突入。

ここには書けないのが残念なんですが、、、

野村さんがとても

上手なメールに書く「フレーズ」のアイデアをぽんぽん出してきて。

浅野は驚いた。

野村さんは。

多くのひとに取材をしてきた。

取材対象のひとは。

野村さんの知り合いのひとではないひとも多く(っていうか知らないひとばかり)、

しばらく縁がなかったひとへまた取材を申し込むなんて

いうこともあったらしい。

そのときにどうやって取材対象のひとに

気持ちよく取材に応じてもらうのか。

それをずっと考えて仕事をしてきたそうで、、、

いやいやみごとな「メール術(コミュニケーション術)」

を持っていた。

浅野が逆にメモをとろうかと思たくらい。

その野村さんが書いた記事。

読んでみたくありませんか?

11月25日号も浅野の取材記事は

野村さんが書いてます。

浅野も楽しみです!

コメント

  1. komi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメント投稿などはやったことがなく、お返事までいただいてなんだかうれしいですね。
    Big Tomorrow の野村さん・・・
    気になりますね。
    早速、本日購入してみます!
    以上、福岡の警固神社前から投稿でした!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >komiさん
    初めての投稿だったのですね!
    それは勇気がいたでしょう。
    福岡いいところですね。
    思わず博多ラーメンが食べたくなって
    しまいました。
    Bigおもしろいですよ。
    浅野は20代の頃からよく読んでました。
    寒くなってきましたので
    風邪ひかないようにしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました