浅野の過去

女性が上昇気流に乗る男?

10月3日。

ザ・プロフィール講座2期生の

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道-ザ・プロフィール講座

合同卒業プレゼンが開催されました。

今回は。

全国放送・ゴールデンタイムで放送される某番組の取材が入って

いて。

テレビカメラが朝から夜まで張り付いていました。

この緊張感あふれる中で。

最優秀ブランド人賞を獲ったのは

このブログでも何度か登場している

ヤンキー副社長 清水めぐみさん

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

【清水めぐみプロフィール】


岡山県出身
元・中四国地区最大の暴走族総長。
両親に心配をかけまいと暴走族を解散。
その頃培ったどんな人でもまとめあげ思い通りに動かす
心理操作術を駆使し
18歳で中古車販売店のトップセールスレディー。
20歳で六本木No,1ホステスになる。
その後結婚し主婦となるが
夫が経営する塗装会社が傾き
3千万円の借金を背負う。
自ら副社長として職場に復帰。
下請けから元請業務へ転換を図り
借金を2年で完済。
負け犬気質だった従業員を、応募者3500組の中から選抜される
日本TV「欽ちゃんの仮装大賞」に出場させ意識改革。
一致団結した販売チームを作り、3年で売上6倍。年商1億円突破。
落ちこぼれ社会人の救世主と期待される。

_________________________________________________________________
【清水めぐみ 講演・取材の問い合わせは下記へ】

asano☆sibafu.sakura.ne.jp (☆を@に変えて送信してください)

_________________________________________________________________

審査員すべてが票を入れた文句なしの優勝でした。

そしてあさの組から。

審査員特別賞を受賞した方がいます。

ボーカリスト・ボイストレーナーの顔を持つ

MISUMI さんが選ばれた。

ロート製薬のCMソング

「ロート♪ロート♪ロ~オトォ~♪」

って誰でも知っているようなCMソングを歌っていたり、

「え!!あの超有名な!」

って叫びたくなるような歌手のボイストレーニングも手がけている

素敵な女性です。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

【MISUMIプロフィール】
「音程・リズム・ルックスが悪い」と先輩シンガーのいじめを受けるも、
300曲以上の徹底した歌マネで声を自在に操る技術を体得。
その後、TVで声を聞かない日はないほどの人気シンガーとなり、
サントリー、資生堂のCMなど500曲以上で起用される。
酷使しても枯れない声と並外れた音域に定評があったことから
自身の発声法を研究。
精神面から、発声に使う筋肉にまで至る独自の指導法を開発。
個人の持っている声の能力を最大限に導き出す研究機関
「マジカルトレーニングラボ」を設立。
これまでに、持田香織、新垣結衣など30余名の有名芸能人の
ボイストレーニングを行う。
声を使う職業人や、声に悩みを持つひとの救世主と注目されている。


そのほか2名のあさの組受講生が

十年愛講座への切符を手に入れました。

これで1期生・2期生もチャンピオンはあさの組から誕生。

2連覇達成。

1期生のチャンピオン 野本麻美さん。

2期生チャンピオン 清水めぐみさん。

さらにあさの組2期生から十年愛講座の切符を手に入れた

4名はすべて女性。。。

2名をご紹介しますと。

東京大学卒業後にオックスフォード大学も卒業した才女。

そして過去最高齢でがんばった

飯田レイ子さん



(プロフィール)

鹿児島大学病院に10年間勤務し、西洋医学を学ぶ。

その頃、難病指定の膠原病や3回の死産を経験。

4回目の妊娠中、虎ノ門病院の医師の勧めで玄米を

主食とするマクロビオティク(自然食)にし、

体質改善に成功。

膠原病的症状が消失し、無事出産。

この経験から東洋医学・哲学に興味を持ちヨーガを学ぶ。

自身の病気克服・体質改善の手法を伝えようとヨーガ教室

を開設。21年間、延べ2千人に

食習慣改善も合わせた独自の指導を続け、病気予防・

治療、美肌維持、ダイエット

に効果が高いと定評を得る。公立高校の授業として

ヨーガ指導するなど多方面で活躍。

玄米・野菜中心の食費が夫婦で月2万円程度という

ことから、食費削減効果も注目されている。

なぜか浅野は女性を伸ばすのが得意なようです。

このお方のようになれるかな??
↓(※悪女学研究所 ナオミちゃんベルさま)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

卒業プレゼンは、感動のファイナルでした。

受講生が。。。

震えながら一生懸命プレゼンをやっている姿は内容は

どうあれ美しい。

特に。。

ひとには普通は言えないような自分が過去に苦しんでいた

頃の話やコンプレックスを語っている姿を見ると。。

涙が止まらなくなる。

「よくその話をしてくれたね・・・」って感動して・・・

浅野にとっては最も泣ける。

この講座は。

講師にとっても正直しんどい。

開始初日から卒プレの日まで。

受講生のことをずっと考える日々が続く。

精神的にまいりそうになる、、

でも・・・

卒業プレゼンでこの感動の涙を味わうと、、、

「またやろうかな・・」と思ってしまう・・・

やめられないとまらない かっぱえびせん の

ようです。

いつも思うことですが。

受講生は講師のあさのよりみな優れている。

すばらしい才能を持っていて

うらやましくなるようなひとが集まってくる。

うまくそれを人生で生かしきれていないだけ。

ひとにはペースがある。

十年愛講座を希望していても・・

切符を入手することができなかったひ

とも多い。

でも全く劣等感を持つ必要もない。

あきらめないでやればいい。

フォローアップ講座もある。

十年愛講座は半年に一度ある

講座。。

今回だめでも次回。次回ダメならさらにもう1回と。

チャレンジすればいいだけ。

浅野はそうやってコツコツ自分の足りないものを

引き出してもらって考え、修正して行動してきた。

そして何にも実績なし・コネなし・人脈なしから

出版までたどりついた。

3日は結局朝帰り。。。

最後にひとりになって電車にのるときはさみしいもの。

ザ・プロフィール講座あさの組2期生。

卒業おめでとうございます。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました